「007/ロシアより愛をこめて」

さぁ!“007 day”の本命、WOWOW版のスタート。今日も先週に引き続き、“007漬け”です。よほどのことがない限り、リアルタイムでインプレッション・レポートをアップしたいと思います。

3月09日「007/ロシアより愛をこめて」WOWOW5.1ch Surround

ロシアより愛をこめて (デジタルリマスター・バージョン)ロシアより愛をこめて (デジタルリマスター・バージョン)
(2007/08/25)
ショーン・コネリー

この作品の詳細を見る

来ました!待望のニュー・マスター版!こうなったらクオリティはお墨付き。ボンドがイスタンブールに出発するところまでをひとまずチェックしましたが、こりゃもうフィルムですね。完璧です。絵の立体感と質感の表現が凄い。この調子だと、続く「女王陛下の007」も期待できますね。追記:最後まで問題なく、無事に終映しました。DVDとの差は圧倒的と言っていいでしょう。それにしてもダニエラ・ビアンキの美しさと言ったら、もう絶品です。

20050222081718.jpg
★★★★★★★★★★
関連記事

テーマ007シリーズ ジャンル映画
Comments
ロシアより、見てます。 
こんにちは

ロシアよりは、キタイを超えて、なかなかの画質です。
おまけに、Dolby5.1ch。
これなら、BD-R化しても、お宝になるでしょう。
それにしても、昔の曲っていいですね。(サントラ)
あとは、ダニエル・グレイブの最新作の画質ですね。
BDROMを並みになることはないけど
どこまで、肉薄するか。(音は無理)
引き続き、見てみます。
最悪です 
その男、ジェームズ・ボンドも予約にしていたら
映画のエンディングが切れて録画されてました(涙)
気づいたのがユア・アイズ・オンリーが始まってからで、
慌てて時間を指定して予約の入れなおし‥(涙)

ロシアと女王陛下を再放送してくれないかなぁ(涙)
ユア・アイズ・オンリーは普通に観てれば高画質だと思いますけど綺麗な映像を2本観た後だと傷が目立ちますね。

恐るべしHDリマスター

これは保存版 
カキコします。
SONY XEL-1での近接視聴でスゲェ画質だなぁ
と思いました。
ショーン・コネリー ボンドの身のこなしに更に感動。
HDリマスターは驚愕ですね。

今日は満足のボンドDAYになりました。
しかし来月のラインナップより今月は良い
「007」特集は充実してますね・・・
BD-Rもあっと言うまに使いきりましたよ・・・
タイトル未入力 
レーザーさん どもども♪

この「ロシアより愛をこめて」はとてもフィルムっぽい質感に仕上がっていて良かったですね。久しぶりに全編を通して鑑賞しましたが、やはり名作です。

にゃりさん どもども♪

実はその恐れもあったので、ボクはミニ番組はあえてスルーしました。なんとも残念ですね。「ユア・アイズ・オンリー」はスター・チャンネル・ハイビジョンの「消されたライセンス」とトーンが似通っていました。イギリス映画というよりもハリウッドっぽい印象ですが、これはこれでアリ、だとは思います。

Piroさん どもども♪

XEL-1で鑑賞、いいですねぇ。より艶っぽい濃厚な絵になっているのではないでしょうか。実は今、一番欲しいモニターはこのXEL-1だったりします(笑)。
やった~!!! 
5月のWOWOWで再放送予定みたいです。
これで『ロシアより愛をこめて』『女王陛下の007』が完全盤になります(汗)
『女王陛下の007』のアクションシーンの夜のスキーでの脱走シーンの映像は落ち着いたトーンで今までのどの映像より観やすいですね。

こうなると欲が出てしまうもので
『ゴールドフィンガー』の金色、
『サンダーボール作戦』の海中シーン、
暗いトーンが多い『ダイヤモンドは永遠に』、
『私を愛したスパイ』のオープニング~主題歌
『ムーンレイカー』の飛行機からの落下&宇宙

あたりがハイビジョンで無性に観たくなってきました(汗)
5月にWOWOWで再放送・・
この調子で月に1~2本ペースでもいいのでHDリマスター版を完全放送してくれないかな~

しかし今月は合計16本の放送すべてDRモードで録画でしたからかなりこたえました(汗)

DMR-BR100なんですが、節約のためにもそろそろ買い増ししようかな(汗)
タイトル未入力 
にゃりさん どもども♪

5月のリピート放送予定、アップしましたので参考にして下さい。確かに今回のオンエアを観てしまうと、他の作品もニュー・マスターで!と欲が出ますよねぇ。5月までにレコーダーを新調しようという方も多いかもしれませんね(笑)。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

    激突! ユニバーサル思い出の復刻版
    激突! ユニバーサル思い出の復刻版

    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

    アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
    アンタッチャブル30周年記念版

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    4K ULTRA HD&ブルーレイセット スチールブック

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    日本語吹替音声追加収録版

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    4K ULTRA HD&ブルーレイセット

    【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル + 攻殻機動隊

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル

      メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
      メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

      メッセージ
      メッセージ

      【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

        サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
        サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

        ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

        冬の華
        冬の華

        BROTHER
        BROTHER

        日本のいちばん長い日
        日本のいちばん長い日

        オレンジロード急行
        オレンジロード急行

        【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

          ブルーレイ 50枚パック
          三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

          Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

          【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

            BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





            【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


              08 2017
              SUN MON TUE WED THU FRI SAT
              - - 1 2 3 4 5
              6 7 8 9 10 11 12
              13 14 15 16 17 18 19
              20 21 22 23 24 25 26
              27 28 29 30 31 - -

              Archive RSS Login