007公式DVDコレクション


全国発売が始まったばかりの「ジェームズ・ボンド公式DVDコレクション」を早速購入してみました。


創刊号はこの「ゴールドフィンガー」。冊子とDVDがセットになっています。


冊子はどちらかというとビギナー向けの内容・表現になっているんだな、という印象です。“ヴォッカ”でも“マーチン”でもいいけれども、“MI6”がことごとく“M16”の表記になっているところは・・・これはまぁご愛嬌ということで(笑)・・・って笑ってやり過ごしたいところなんですが、そりゃちょっといくらなんでもでしょー。


本編が収録されたDVD。これはフォックス版のデジタルリマスター・バージョンと同じものになっています。ただしジャケットはご覧のようにリバーシブル仕様。ディスクもオリジナル・デザインが施されています。この第一巻目は特別価格の790円。以降、各作品ごとに1,990円。来年の1月に配本される「慰めの報酬」まで、全22作を揃えると合わせて42,500円也、ということになります。既にDVDやブルーレイディスク盤を持っていてもビミョーに物欲が刺激されますし、なによりこれまでとは違って、主な販路が書店の店頭になりますので、新たなボンド・ファンを獲得するためにはとても有意義なアプローチだと思います。(だからこそ、誤字・誤表記・情報の混同には充分に留意すべきです)

ゴールドフィンガー (Blu-ray Disc)ゴールドフィンガー (Blu-ray Disc)
(2009/03/27)
ショーン・コネリー ゲルト・フレーペ

このディスクの詳細を見る

というわけで、このブログに遊びに来て下さっているような方々にはいまさら「オススメします!」とはちょっと言えないなぁ、というのが正直なところなのです。同じ投資をするならば、これならブルーレイディスクプレーヤーだって手に入れることが出来ますもんね。既に持っているDVDを“コレクション”として再び集めるよりも、ハイビジョン・クオリティでボンド映画を観た方が、間違いなく 間違いなく 間違いなく、これまで体験したことのない驚きや新たな発見がある。今回の「ジェームズ・ボンド公式DVDコレクション」を全巻揃えるぞ!と今から計画をしているけれど、まだブルーレイディスクを観たことがない!という方は、この機会に是非いかがでしょう(笑)。

SONY ブルーレイディスクプレーヤー BDP-S350SONY ブルーレイディスクプレーヤー
BDP-S350

(2008/12/06)
※TSUTAYAの店頭でレンタルされているものと同じ機種です

 007 DVD 4枚買うと7777円!

いっぽう、本家本元のフォックス版も「ジェームズ・ボンド公式DVDコレクション」に負けてはいません。あえて謳ってはいませんが、当然のことながらこちらも公式版(笑)。今なら Amazonだと2枚組のアルティメット・エディション版DVDが1枚あたり1,944円です。いまだ最新のデジタルリマスター版のボンド映画を体験していない、ビギナー向けの冊子よりもマニアックな特典映像をしっかりチェックしたいという方は、コッチのバージョンを集める方がお得ですね。
関連記事

テーマ007シリーズ ジャンル映画
Comments
ジェームズ・ボンド公式DVDコレクション 
私も実は期待していました。
冊子も日本独自のものではなく、フランス版の翻訳って事で無難かなと。
開けてびっくり"ヴォッカ"、"アストンマーチン"、"M16"。
おまけにTV-CMでは"ゼロゼロセブン"を連呼する始末・・・。(汗)
冊子の内容自体も他愛もないわけで、ビギナー向けならそれに徹するべきだと思うのですがね。
"THE JAMES BOND CAR COLLECTION"の方が数段クオリティが高いですよ。
しかしね創刊号がそこそこの規模の書店に20冊ぐらいづつ積まれてますんで、新規ファンの開拓に貢献してくれればとは思いますが。
タイトル未入力 
ストさん どもども♪

それにしても先週末は何度もCMを見ました。チカラ入ってますよねぇ。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

    激突! ユニバーサル思い出の復刻版
    激突! ユニバーサル思い出の復刻版

    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

    アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
    アンタッチャブル30周年記念版

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    4K ULTRA HD&ブルーレイセット スチールブック

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    日本語吹替音声追加収録版

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    4K ULTRA HD&ブルーレイセット

    【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル + 攻殻機動隊

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル

      メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
      メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

      メッセージ
      メッセージ

      【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

        サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
        サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

        ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

        冬の華
        冬の華

        BROTHER
        BROTHER

        日本のいちばん長い日
        日本のいちばん長い日

        オレンジロード急行
        オレンジロード急行

        【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

          ブルーレイ 50枚パック
          三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

          Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

          【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

            BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





            【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


              08 2017
              SUN MON TUE WED THU FRI SAT
              - - 1 2 3 4 5
              6 7 8 9 10 11 12
              13 14 15 16 17 18 19
              20 21 22 23 24 25 26
              27 28 29 30 31 - -

              Archive RSS Login