007 ブルーレイディスク Vol.3



北米版BD「007/慰めの報酬」と前後して届けられたのが、国内版BD「007/ゴールドフィンガー」「007/ムーンレイカー」「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」の3枚。シルバーのボックスに3作品のディスクが収納された「007ブルーレイディスク3枚パックvol.3」です。


これまでにリリースされていたクラシック・シリーズと共通のデザイン&フォーマット。


「ゴールドフィンガー」:「ロシアより愛をこめて」「サンダーボール作戦」などのシリーズ初期作品群と同様に、目にも鮮やかなトーンで見事に甦っています。とりわけ絵のSNの良さが印象的。「ムーンレイカー」:「ゴールドフィンガー」よりもさらに緻密&鮮明&こってりとした色乗りにびっくり。個人的には文句なしにお薦めしたいディスクです。「ワールド・イズ・ノット・イナフ」:比較的最近の作品ですので、絵についてはこれまでのオンエア版とはそれほど大きなクオリティ差は感じられないかもしれません。ただし、サラウンドの密度感はBD版の圧勝。

ムーンレイカー (Blu-ray Disc)ムーンレイカー (Blu-ray Disc)
(2009/03/27)
ロジャー・ムーア ロイス・チャイルズ

このBDの詳細を見る

これで、これまでブルーレイディスクでリリースされたボンド映画は北米盤・国内盤あわせて11タイトルとなりました。シリーズのちょうど半分、ですね。おそらく数ヶ月後には「007/消されたライセンス」と「007/黄金銃を持つ男」の2作が国内盤でも登場するはず。年内に全作コンプリート出来るといいなぁ。
関連記事

テーマ私が観た映画&DVD ジャンル映画
Comments
ん~、綺麗ですねえ。 
007さん、こんばんわ。

今すぐにでも欲しくなる画質ですね。

個人的に思い入れのある『黄金銃を持つ男』のリリースに期待。

ロジャー・ムーアの外見はこの作品までかな。

『私を愛したスパイ』以降のムーアは老いが目立ちます。

『ネバー・セイ・ネバー・アゲイン』米国盤BDも最近リリースでしたね、

ショーン・コネリーは老いてもカッコイイ。

5/12発売予定 
5/12日本発売予定らしいです

「黄金銃を持つ男」
「消されたライセンス」

「ダイアモンドは永遠に」
が加わる可能性があるとのこと

まだ未確定ですが 苦笑
それ、いいですね。 
にゃりさん、007さんへ

いいですね、『ダイヤモンドは永遠に』。

映画の評価は『黄金銃を持つ男』同様に一般的な評価は低いですが、

ジョン・バリーの音楽は大好きです。

どうも今の007の音楽は好きになれません。

バリー風の音楽なら、マイケル・ジアッチーノがいいですね。

『Mr.インクレディブル』ジアッチーノの音楽がまさに007風で、

デビッド・アーノルドよりレベルが高いです。
そうなんですよ 
テネンバウムスさん

J・バリーの007の音楽なんですが
『黄金銃を持つ男』以降なんかパッとしない

けれどもD・アーノルドと比べるとしっくりきちゃうんですよね 苦笑

トゥモロー・ネバー・ダイのみが光っていた気がします
トゥモロー・ネバー・ダイ 
にゃりさん、007さん、こんばんわ。

そうですね、『トゥモロー・ネバー・ダイ』は映画の出来が良かったですね。

たしか、007さんもお気に入りで、HiVi誌でその映画のDTSーLDのコトを書いて

いたと思いましたが。

編集がいいンですよね、監督が編集出身の人で、カット割りが絶妙でした。

プロの編集マンが「映画編集のお手本」の様なコトをどこかで書いていました。

ムーンレイカー 
テネンバウムスさん

そうなんですよ
『トゥモロー・ネバー・ダイ』ってやたら見せ場があるにもかかわらず
本編は2時間以内の編集なんですよね
これぞ素晴らしい編集の成せるワザ

話変わって
本日、ようやくムーンレイカーを買ってきて観てみました
007さんの仰る通りこんなキメの細かい映像だったとは!!
宇宙シーンはもちろんですが
オープニングのパラシュートのシーンの地表のディテールや
Mのオフィスのキメ細かい映像、ベニスのゴンドラのシーンでは
水の上のコケまでもがハッキリと映っていることに驚愕です
タイトル未入力 
テネンバウムスさん にゃりさん どもども♪
すっかり・・・乗り遅れてしまいました(汗)

次回は「黄金銃を持つ男」「消されたライセンス」だけのリリースで、国内でも6月に発売されます。「黄金銃~」はウチでもヘビロ度の低い作品ですが、確かにジョン・バリーの音楽はいいですよね。主題歌のオーケストラ・アレンジ版はパンチがあって好きです。デビッド・アーノルドってちょっとメリハリに欠けるところがあるというか、いまひとつ音楽を聴いてもワクワクしないというか、つまるところ口ずさみ難いんですよね。親しみがわかない。そういう意味ではマイケル・ジアッチーノっていうのはアリだと思います。

「トゥモロー・ネバー・ダイ」はブロスナン時代のボンド映画では一番好きな作品ですし、ウチにはHDエアチェック版もありませんで早くリリースして貰いたいですね。“二人羽織”のバイクシーンが楽しみ(笑)。にゃりさん、「ムーンレイカー」、ご覧になったんですね。いい出来ですよねぇ。
良かったです 
007さん

いつもどうも
昨日、ゴールドフィンガー
本日、ワールド~
買ってきました
ボックス買ったほうが安いのですが
どうしてもあのアウターケースで揃えて行きたかったので
高くつきますが単品で買ってます(汗)
ワールド~はこれから観ようと思ってます
007さんの仰るとおりゴールドフィンガーよりムーンレイカーのほうが印象的にいいですね
コネリー作品の中ではゴールドフィンガーは控えめな画質な印象を受けました
ロシアが綺麗すぎるのもあるんですがね
ジル・マスターソンの全身金粉のシーンは流石、ブルーレイ!
と唸らせられました


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      ストリート・オブ・ファイヤー
      ストリート・オブ・ファイヤー

      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

      激突! ユニバーサル思い出の復刻版
      激突! ユニバーサル思い出の復刻版


      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      日本語吹替音声追加収録版

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      4K ULTRA HD&ブルーレイセット

      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

      アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
      アンタッチャブル30周年記念版

      フルメタル・ジャケット
      フルメタル・ジャケット

      【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

        メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

        メッセージ
        メッセージ

        【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

          ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
          ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

          冬の華
          冬の華

          BROTHER
          BROTHER

          日本のいちばん長い日
          日本のいちばん長い日

          オレンジロード急行
          オレンジロード急行

          【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

            ブルーレイ 50枚パック
            三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

            Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

            【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

              BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





              【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


                08 2017
                SUN MON TUE WED THU FRI SAT
                - - 1 2 3 4 5
                6 7 8 9 10 11 12
                13 14 15 16 17 18 19
                20 21 22 23 24 25 26
                27 28 29 30 31 - -

                Archive RSS Login