サウンドスクリーン、到着。




スチュワートのサウンドスクリーンが到着!しました。


シアターの横幅にぴったりのサイズ。スクリーンを取り囲むフレームにはビロードの布地が貼りこまれていますので、迷光を吸収し、絵が引き締まって見えます。T型スタンドには“おかたづけ”用の対策もバッチリ。


サウンドホールはモアレ対策済みの仕様で、ジャストフォーカスでもモアレはまったく発生していません。グレイホークの生地を使うのはこれが初めてになりますが、実際に映像を投影してみると相変わらずスチュワートらしいフィルムルックなトーン。さすがに解像力も高く、フォーカス感もしっかりとしている。サウンドスクリーン仕様とも相俟って、映画への集中力を一気に高めてくれます。


スクリーンは従来よりも視聴位置に近づけ、設置位置も若干高めの設定に変更。これまでのように少々客観的に映画を観るのではなく、もっとかぶりつきで映画の中に入っていこうというスタイルです。約1ヶ月間に及んだスクリーンのない生活。映画館のない生活。・・・本当に長かったなぁ。
関連記事

テーマホームシアター ジャンル映画
Comments
やっぱスチュワートですね! 
到着されたんですね!
おめでとうございます!
いいですね~~「STEWART」のロゴ。
やっぱりコレっしょ!

私も超至近距離で見てますが、気分は最高です!
サウンドスクリーンなら なおさらですね!
いいなぁ。。。
一度、拝見してみたいです~~
がまんできましたね。 
その分、うっぷんが爆発ですね。
私、1週間が限界です。
おめでとうございます 
おひさしぶりです。

スクリーンは我が家には導入不可能なので羨ましい限りです。
しかし、私も含めて、新しいシステム導入したら、まずスターウォーズ(エピソードⅣなんて言いたくないですね。スターウォーズと言えば公開一作目のこれに尽きます。)を観てしまうのは、なんでですかね(笑)
きっとDNAに刷り込まれているんでしょう。

新シアターのレポートこれからも楽しみにしています。
すごっ 
ご無沙汰しています。

凄いですね。特に3枚目の写真はめ込み画像かと思いました。
約10年間、まったくシステムが変わってない(変えられない)我が家が悲しい.....

Bose363まだ現役です。
タイトル未入力 
越後屋@大阪さん どもども♪

同じPJを使い続けながらのスクリーン交換というのは初めてのことでしたので、よりスチュワートのキャラクターを掴むことが出来ました。画調は変わるモンです。大満足!です。

レーザーさん どもども♪

さぁ観まくろう!かと思いきや、なにかとバタバタしていてなかなかエアチェック分まで手が回りません。「フィフス・エレメント」は上々の出来でしたね!

あぶさん どもども♪

「スターウォーズ」は確かにもうカラダに刷り込まれてしまっていますね。とりあえずオープニングシークエンスだけは観ておかなきゃ何も始まらないっていうか(笑)。

kenz_iさん どもどもお久しぶりです♪

363、現役ですか!いやいや それはそれで素晴らしい付き合い方だと思いますよ。確かになにも変わらないっていうのはそれはそれで悲しいものかもしれませんが、あれやこれやと変わりっぱなしっていうのもそれはそれでツライもんがあったりもします(笑)。ちなみに3枚目の写真、これは「キングコング」からのワンシーンです。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊

浮草 4Kデジタル復元版
浮草 4Kデジタル復元版

ジュラシック・パーク 4ムービー・コレクション  4K ULTRA HD
ジュラシック・パーク 4ムービー・コレクション

ブラックパンサー
ブラックパンサー

ミッション:インポッシブル
ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル コレクション
ミッション:インポッシブル コレクション

レッド・スパロー
レッド・スパロー

ローガン・ラッキー
ローガン・ラッキー

【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

    BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





    シネスコ
    【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


      06 2018
      SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30

      Archive RSS Login