007/慰めの報酬 ブルーレイディスク到着。


DVDに先駆け、今週末の金曜日にリリースされる 「007/慰めの報酬」のブルーレイディスクを入手。


国内盤はキラキラと虹色に光るアウターケースに収納されています。


ジャケットは、既に発売されている北米版とは異なったデザイン。ディスクの盤面は北米版と共通のデザインになっています。この国内版、映画本編の日本語字幕には劇場公開版から更に手を加えました。そのなかには“重要な言葉”も含まれていますので、じっくりとチェックしてみて下さい。ディスクのクオリティは北米盤と同様に国内盤も抜群!というわけで、以前このブログにアップした北米盤のインプレッション記事から一部を抜粋、もう一度再録しておきたいと思います。


オープニングのカーチェイス・シーン、もうサブウーファーが吹っ飛んでしまいそうな勢い!主要なシーンをざっくりとチェックしてみましたが、クオリティは予想通りで絵も音も満点級。総じてかなりフィルムっぽいテイストになっているな、というのが第一印象です。過度な粒状性を感じさせないチューニングもいい。


コントラストも充分で、もちろん最新作らしく精細感もしっかりとキープ。暗部もノイジーな印象がまったくなく、非常に安定した仕上がりになっていると思います。サラウンドトラックはdts-HD Master Audio 5.1ch。ロスレスらしい切れ味のあるダイナミックなサラウンドはアクション・シークエンスでたっぷりと堪能することが出来ますが、サウンド・デザインの妙が味わえるのは意外や意外、「トスカ」のシーン。これはちょっと鳥肌モノです。

007 / 慰めの報酬  [Blu-ray]007 / 慰めの報酬 [Blu-ray]
(2009/06/19)
ダニエル・クレイグ オルガ・キュリレンコ

このディスクの詳細を見る

Amazon.co.jpからの発送も既に始まっています!
関連記事

テーマBlu-ray Disc ジャンル映画
Comments
慰めの報酬 
いよいよですね。
最後まで手直しお疲れ様です。
ドミニク・グリーンがパーティーでボンドに対して「Live And Let Die」と言っていた台詞が今だ気になっています。
5月の連休明けに国内のホテルのペイチャンネルで「慰めの報酬」を見たのですが、
あれから変わっているのでしょうか?

後ひとつご意見を聞きたいのですが、
ボンドが港で名刺を渡し、そのアドレスにエルビスがTelするシーンがあります。
アレって"ユニヴァーサル・エキスポート"の留守電に繋がるわけですが、その通話発信先を逆探知して発信者の携帯のGPS機能を逆に利用し追跡していると私は思っています。
ところが一部で、ボンドが渡した名刺自体が"フォーマー"(by「ゴールドフィンガー」)な仕掛けとの話もあるのですが。
本当のところどうなんでしょうかね?
タイトル未入力 
ストさん どもども♪

BD・DVDとは一部字幕の入り方が異なっているはずですが、基本的にはペイチャンネルや機内上映版など、共通のバージョンが使われていると思いいます。名刺の件はさほど深く考えて観てはいませんでしたが、おそらくストさんが考えていらっしゃるような解釈でいいんじゃないかと思います。フォーマーのようなガジェットだとしたら、そういう風にわかりやすく描かれているはずですもんね。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      ストリート・オブ・ファイヤー
      ストリート・オブ・ファイヤー

      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

      激突! ユニバーサル思い出の復刻版
      激突! ユニバーサル思い出の復刻版


      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      日本語吹替音声追加収録版

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      4K ULTRA HD&ブルーレイセット

      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

      アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
      アンタッチャブル30周年記念版

      フルメタル・ジャケット
      フルメタル・ジャケット

      【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

        メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

        メッセージ
        メッセージ

        【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

          ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
          ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

          冬の華
          冬の華

          BROTHER
          BROTHER

          日本のいちばん長い日
          日本のいちばん長い日

          オレンジロード急行
          オレンジロード急行

          【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

            ブルーレイ 50枚パック
            三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

            Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

            【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

              BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





              【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


                08 2017
                SUN MON TUE WED THU FRI SAT
                - - 1 2 3 4 5
                6 7 8 9 10 11 12
                13 14 15 16 17 18 19
                20 21 22 23 24 25 26
                27 28 29 30 31 - -

                Archive RSS Login