北米盤「タワーリング・インフェルノ」



待ちに待った!「タワーリング・インフェルノ」の北米盤ブルーレイディスクが到着しました。


20世紀フォックスとワーナーの共同製作によるこの超大作、北米盤はフォックスからのリリースです。いっぽう今秋にも追って登場することになるUK盤は、ワーナーからのリリース予定。(おそらく国内盤もワーナー版でしょう)当初からのアナウンスの通り、このUS盤には日本語字幕・日本語吹き替えは収録されていませんが、それはぜんぜん大きなモンダイじゃありません。ふと スクリーンに目をやると「タワーリング・インフェルノ」がウチのシアターで流れている。これがなによりも重要(笑)。でもそういう映画なんです、この作品は。


何度見ても胸がわくわくするオープニングです。思えばハイデフ版は2005年のお正月にエアチェック、D-VHSにムーブしたWOWOW版から約4年ぶりのお目見えとなります。ちなみにウチのD-VHS、このオープニング部分ばかりをこれまで何度も繰り返して再生していたので、もうノイズだらけ。ジャムるのも時間のモンダイか!というところでのブルーレイディスクのリリース。これからは心置きなくリピート再生でバンバン楽しめます。


The Towering Inferno

映画の再生が美味い!お薦めの一台です。

Panasonic DMP-BD80 Blu-ray Disc Player
【Amazon.comでこのプレーヤーをチェックする】

International shipping available.と表記しているショップなら日本への直接発送が可能です。

☆エイガのガラクタ ~「タワーリング・インフェルノ」~☆
http://cinemara.blog2.fc2.com/blog-entry-1716.html
関連記事

テーマBlu-ray Disc ジャンル映画
Comments
早いッスねえ。 
007さん、こんばんわ。

もう到着ですか!早い、早い。

ボクもこれから注文します。やはり、ジョン・ウィリアムズの音楽を聴きたさにです。
『タワーリングインフェルノ』、LD時代はTHX版LDをこれでもかと言うくらい繰り返し
見ました。実に大作らしいオープニングですよね。

うわ~♪ 
師匠のシネマラ館の写真でも
キレイな映像ですね~( ^ω^)♪
この視聴環境うらやましす♪
タイトル未入力 
画質の印象を少し詳しく聞きたいですね~。
同じ位の時代のFOX作品で『明日に向かって撃て』のBDが、あまり画質が良くなくて少し慎重になっています(^^)。
タイトル未入力 
取り急ぎ、画質のインプレッションです。

フォックスの旧作というよりも、ワーナーの旧作といったイメージです。引き絵は若干甘く、筆が太い感じ。全体的に力強い絵でノイジーな印象はありません。色乗りはこってり系なんですが、これでもうちょっと絵の抜けが良ければいいのになぁ・・・という気もします。10点満点で8点くらい、かな。
タイトル未入力 
テネンバウムスさん AKIRAさん てっちゃん どもども♪

こんな作品なのに、ちょっとディスクの仕様が当たり前すぎて残念なんです。
ワーナー版はデジブック仕様で出ないかな、なんて思っています。 だったらまた買っちゃいそう(笑)。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー

メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

メッセージ
メッセージ

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

ミュンヘン
ミュンヘン

ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

激突! ユニバーサル思い出の復刻版
激突! ユニバーサル思い出の復刻版

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
アンタッチャブル30周年記念版

フルメタル・ジャケット
フルメタル・ジャケット

サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        10 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3 4 5 6 7
        8 9 10 11 12 13 14
        15 16 17 18 19 20 21
        22 23 24 25 26 27 28
        29 30 31 - - - -

        Archive RSS Login