DVDO EDGEに挑戦!


090720 001

たびたび「HiVi」誌上にも登場、既に多くの映画ファンが常日頃からとても重宝しているという、DVDO の EDGE。ずいぶんと好評を博しているようですね。なかでも、絵に奥行き感が生まれ、より立体的に描画することが出来るようになるという、「ディティールエンハンサー」や「エッジエンハンサー」の効果には興味津々です。ウチでもブルーレイディスクやエアチェックしたもの、もう少々手を加えて、より高品位に再生をしたいなぁというお気に入りの映画がいくつもあります。例えば、いまだBD化のニュースが聞こえてこない「大いなる遺産」や「恋のゆくえ」。EDGEを通すとどう生まれ変わるのだろう? そんなことを考え出したら、もう居ても立っても居られません(笑)。

“型落ちプロジェクター”となって久しいウチのSONY VPL-VW50の絵に今一度「喝!」を入れるという意味でも、このEDGEを導入してみることにしました。「HiVi」3月号、澤里サンのハンドリングリポートでは、日本映画専門チャンネルHDでエアチェックした成瀬作品にも効き目が高いとのこと。VW60でもEDGEのパフォーマンスが充分に発揮されるのなら、VW50だと更に期待も大きくなる。色々いじり甲斐がありそうです。
関連記事

テーマホームシアター ジャンル映画
Comments
DVDO EDGE 
こんにちは  ご導入ですか?
先月から使っていますがBDソフトなどではもうこれ以上
高画質を望まなくてもいいのではと思うくらいの絵が出て
います。
HDMIで繋いだ全ての機器の映像、音声セパレート出力が
できるのもいいですね。 おかげでAVアンプには完全に
音声のみの入力になりビデオ回路完全オフが可能です。
タイトル未入力 
ジバゴさん どもども♪

ブログを拝見していましたので、ジバゴさんが既に導入されていることは存じ上げていました。かなり刺激されましたよ(笑)。
 
oo7さんおじゃまします♪

私も、HiViの記事を何度も読み返した人間です(笑)。
※シバゴさんのblogもですが(笑)。

新しいPJやプレーヤーなどをバンバン導入できる財力があれば悩まないんですけどねぇ。

機器の入れ替えではなく、味付け(極上の)ができるだろうと思って導入しました。
使い倒すのはこれからですが(爆)。
タイトル未入力 
お、導入おめでとうございます。
WOWOWの録画ソースに効果(24P化とか)あるのか、
興味津々でした。レポート期待してます。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

マグニフィセント・セブン(初回生産限定)
マグニフィセント・セブン(初回生産限定)

【劇場公開最新作がブルーレイで続々登場!】

    マグニフィセント・セブン(初回生産限定)
    マグニフィセント・セブン(初回生産限定)

    シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
    シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

    ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版)
    MovieNEX(初回限定)
    ※初回限定版はブラック・ケース仕様
    ※K-2SOのアウターケース付き

    ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプラス3D(初回限定版)
    MovieNEX プラス3D(初回限定)
    ※初回限定版はK-2SOのアウターケース付き

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      タワーリング・インフェルノ 日本語吹替音声追加収録版
      タワーリング・インフェルノ 吹替追加収録版

      恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
      恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ

      さらば愛しき女よ
      さらば愛しき女よ

      ディーバ
      ディーバ

      男と女 製作50周年記念 デジタル・リマスター版
      男と女 製作50周年記念 デジタル・リマスター版

      フラッシュ・ゴードン
      フラッシュ・ゴードン

      ズベズダ製プラモデル スター・デストロイヤー
      ズベズダ製プラモデル スター・デストロイヤー

      バンダイ製 タイ・アドバンストx1 & ファイター セット

      バンダイ製 Xウイング・スターファイター

      バンダイ製 AT-ST & スノースピーダー

      バンダイ製 AT-AT スノーウォーカー

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集

      【『ローグ・ワン』SWシリーズ屈指の傑作!】

        メタコレ スター・ウォーズ ロゴコレクション シルバー
        メタコレ スター・ウォーズ ロゴコレクション シルバー

        【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

          ブルーレイ 50枚パック
          三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル





          【お問い合わせ】


            03 2017
            SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            - - - 1 2 3 4
            5 6 7 8 9 10 11
            12 13 14 15 16 17 18
            19 20 21 22 23 24 25
            26 27 28 29 30 31 -

            Archive RSS Login