青井レイのブルーレイ特報!


来月発売の「HiVi」9月号の特別付録になるブルーレイディスクのサンプル盤が到着しました。


ジャケットとディスクのデザインは「HiVi」「ホームシアター」用のオリジナル仕様になっています。これまで「HiVi」にDVDが付録になったことは何度かありましたが、ブルーレイディスクがオマケになるというのはこれが初めてのこと。画像のように、黒いスリムケースに収納されて本誌に同梱されるようです。プログラムのイントロ部分、“ブルーレイディスクって何?”のパートはAmazonのブルーレイディスクストアのトップページでも見ることが出来ますので、こちらもチェックしてみて下さい。


ひとあし早くディスクの中身をチラッとだけご紹介しましょう。中央の画像は、青井レイこと中田有紀(なかだ・あき)さんです。朝のニュース番組やNHKの「サラリーマンNEO」でいつも見ている!という方もきっと多いことでしょう。前から一緒にお仕事をしたいなぁとずっと考えていましたので、この機会に出演して頂きました。ルックスはもちろんのこと、なにより声が好いのがキャスティングの決め手。彼女のファンもこのディスク、必見です(笑)。右端の画像は収録されている作品のひとつ、ご存知「エネミー・ライン」。このデモディスク用として、サラウンドファンなら知らぬ者はいないという、あの地雷原のシーンを選んであります。

今回はいずれも絵、音で評価の高い20世紀フォックス作品ばかりを選びましたので、きっとどのデモ・シーンも満足して頂けると思いますが、(個人的に特にオススメのクオリティに仕上がっているのは「ダイ・ハード4.0」です)今から考えると「明日に向って撃て!」や「ロマンシング・ストーン」なんていう作品もドサクサに紛れて入れておけばよかったなぁ、なんて思ったりもしています(笑)。とにもかくにもフツーなら、こんな大盤振る舞いのデモディスクをハリウッドのスタジオはホイホイと作ったりはしません。(SD版ならいざ知らず、HD版のデモディスクを作るなんていう企画自体がきっと本国本社からNGが出るモンだと思っていました)これがタダで手に入るんですから、めちゃめちゃお得なハナシです。来月9月号の「HiVi」をぜひぜひお楽しみに!
関連記事

Comments
タイトル未入力 
うわぁ。これはいい。中田有紀さん!!ドンピシャチョイスですよ~。絶対買います!
かたや、8月中旬あたりにソニーがPS3の新型発表というウワサもネットでは聞こえています(薄型説とHDD増量のみ説。異なったウワサが流布しています)。
メーカーや小売主導でソフトの値下げキャンペーンもポツポツ始まってますし、今年来年にかけてブルーレイビッグバンですねー。2000年代はじめの爆発的DVDブームを思い出します。。。
タイトル未入力 
ぺらさん どもども♪

中田さんに賛同頂き、ありがとうございます(笑)。楽しみにお待ち下さい!ブルーレイは各社ともこれからが正念場、チカラのいれどころですね。もっともっと踏ん張らねば!


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      ストリート・オブ・ファイヤー
      ストリート・オブ・ファイヤー

      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

      激突! ユニバーサル思い出の復刻版
      激突! ユニバーサル思い出の復刻版


      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      日本語吹替音声追加収録版

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      4K ULTRA HD&ブルーレイセット

      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

      アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
      アンタッチャブル30周年記念版

      フルメタル・ジャケット
      フルメタル・ジャケット

      【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

        メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

        メッセージ
        メッセージ

        【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

          ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
          ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

          冬の華
          冬の華

          BROTHER
          BROTHER

          日本のいちばん長い日
          日本のいちばん長い日

          オレンジロード急行
          オレンジロード急行

          【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

            ブルーレイ 50枚パック
            三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

            Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

            【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

              BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





              【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


                08 2017
                SUN MON TUE WED THU FRI SAT
                - - 1 2 3 4 5
                6 7 8 9 10 11 12
                13 14 15 16 17 18 19
                20 21 22 23 24 25 26
                27 28 29 30 31 - -

                Archive RSS Login