ザ・ビートルズ・ボックスがやってきた!


巷ではすっかり“お祭り”状態ですが、ウチにも本日 The Beatles Box Set が彼の地 英国より無事に到着。


もちろん、ただいまBGM by BEATLESでブログを更新中です。これはCDボックスの外箱。


ボックスを開けるとすべてのアルバムとオマケのDVDが入っています。


今日の気分で最初に封を開けたのが「BEATLES FOR SALE」。ジャケットが鮮やかで美しい。


今回のリマスター版、記念すべき一曲目は…♪「ミスター・ムーンライト」なのでした。イントロでシャウトするジョンの声がなんだか凄く生々しい。いやぁ やっぱりこのリマスター版、文句なしにいい仕上がりになっていると思います(涙)。今もAIR TIGHTの真空管式プリ&パワーアンプでドライブされるALTECのA7から、彼らの演奏が熱気を放ちながらバシバシ飛び出しています。


これがオマケのDVD。英国盤に封入されているのになぜかNTSC版でリージョンもフリー仕様。なのでちゃんと再生出来ます。先日、NHKで放送されたものと同じ内容です。おそらくこのDVDをノーカットで一本にまとめたものが、今週末にオンエアされる「よみがえるビートルズ 完全版」なのでしょう。

関連記事

テーマ音楽のある生活 ジャンル音楽
Comments
祝英国盤到着! 
oo7さん、こんばんは!
今日のcx『とくダネ!』はこの『ビートルズ』の話題がトップニュースでした。小倉さんらしいですね。
ところでBeatles Boxの写真、じっくり拝見させて頂きました。うらやましい限りです。
私の方は地元の山野楽器で『アビイ・ロード』のみ購入してきました。でも、これ1枚だけぽつんと置かれてたんですよね。他にはポップが立ててあるだけでした。初回入荷の最後の1枚だったのかなぁ・・・。
いずれにせよ、手に入れられてよかったです!
早速試聴してみましたが、言葉にできないですね。40年前のLPも発売当日に手に入れたのですが、その時とはまた違った感動です。
とにかく聴いているだけで涙が出てきました。なんだろ、この感覚・・・・。
もう到着しましたか! 
007さん、こんばんわ。

世界同時発売なのに、もう英国から到着しましたか。

やはりon her majesty's secret service はひと味違いますネ。

私はBOXを買うほどのマニアでは無いので、と思いつつ、今日のラジオは朝から晩まで
ビートルズ、そんなに洋楽を流さないAM局が珍しい、007さんのブログ効果もあり、
嫌でも気になり、1枚だけ買いました、私も『アビイ・ロード』(輸入盤)。

後半のメドレーが聞きたくなりまして。

我が米国製アンプと英国製スピーカーで聴いていますが、以前のものとは違いますね、
ひと皮もふた皮もむけた様です。

祝・デジタル・リマスター発売!


音だけじゃない! 
私の場合、コスト重視で、ステレオ国内版をアマゾン、モノ輸入版をHMVでしめて54000円の出費となりました。
音はもちろんなのですが、ジャケットなどの再現も見ものですね。レコード当時を知らない若輩ですが、このパーロフォンと書かれているラベルたまらんですね。
長いこと東芝EMI国内版で親しんできたものとしてはこれはちょっと驚きで、CD盤のラベルのなんと粗野な事。。。加えてバーコードやら注意書きやらが多くてダサダサでしたから(バーコードや注意書きはビートルズに限らないけど本当にやめて欲しいですね。目障り!)
ステレオ版は左隅に「THE BEATLES」の文字が統一で入っちゃったりしてることを考えると、MONOのほうが全体に味わいがあってよいです。なぜか写真の色味もちがうという!!MONOの方が全体に赤っぽくて暗い?感じです。とはいえMONOはライナーがないので一長一短か。
ちなみにHMVだかで読んだのですが、海外版のプレスも日本で行われて出荷されているそうです。HMVで買った人は、ということかもしれませんが一応。
以下引用
「※MONOボックスはCD、ジャケット、外箱のすべてが日本でプレスされヨーロッパ経由で世界中に流通するため海外プレスされたものはございません。」
引用終わり
しかも私のところに届いた輸入版、なぜか日本語の「初回限定版、音楽ギフト券があたるアンケート実施中」というシールが張られていてずっこけました。私のように日本国内で輸入版を買う人にはそうしているのかな。謎です。
タイトル未入力 
gahanさん テネンバウムスさん ぺらさん どもども♪

みなさん、思い思いに楽しまれているようですね。「アビイ・ロード」は今の流れで行くと、最後に聴くアルバムということになります。めちゃめちゃ楽しみ!です。ビートルズは高校生の頃から大好きですが、マニアというわけではないので今回はひとまずステレオ版を選びました。ジャケットや装丁もオリジナル版のデザインを活かしつつも、新しいコンセプトになっているのでまさに21世紀版のビートルズのアルバムという感じがします。モノ版も追ってバラ売りしてくれないかな。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      ストリート・オブ・ファイヤー
      ストリート・オブ・ファイヤー

      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

      激突! ユニバーサル思い出の復刻版
      激突! ユニバーサル思い出の復刻版


      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      日本語吹替音声追加収録版

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      4K ULTRA HD&ブルーレイセット

      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

      アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
      アンタッチャブル30周年記念版

      フルメタル・ジャケット
      フルメタル・ジャケット

      【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

        メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

        メッセージ
        メッセージ

        【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

          ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
          ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

          冬の華
          冬の華

          BROTHER
          BROTHER

          日本のいちばん長い日
          日本のいちばん長い日

          オレンジロード急行
          オレンジロード急行

          【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

            ブルーレイ 50枚パック
            三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

            Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

            【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

              BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





              【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


                08 2017
                SUN MON TUE WED THU FRI SAT
                - - 1 2 3 4 5
                6 7 8 9 10 11 12
                13 14 15 16 17 18 19
                20 21 22 23 24 25 26
                27 28 29 30 31 - -

                Archive RSS Login