~明日に向って撃て!~


ここのところ「明日に向って撃て!」をブルーレイディスクで繰り返して観ていました。


というわけで「エイガのガラクタ」の久しぶりの登場です。これは「明日に向って撃て!」のオリジナルサントラ盤のレコード。バート・バカラックの代表作であり、ウチでも三十年来のヘビロ・アルバムになります。ただしこれはロードショー公開時(1970年)ではなく、その約10年後に再プレスされた際のものですので、レコードの帯にも“映画音楽”ではなく、“フュージョン”と記載されています。時代ですね。


そしてこちらはCD版。デザインはレコード盤をそのまま踏襲。一家に一枚の名盤です。

明日に向って撃て! [Blu-ray]明日に向って撃て![Blu-ray]
(2009/11/27)
ポール・ニューマン ロバート・レッドフォード

このディスクの詳細を見る

この「明日に向って撃て!」も既にブルーレイディスクでリリースされていますが、来月11月から新たに登場する「フォックス・プレミアム・ブルーレイ」シリーズの一枚としてもラインナップされています。このプレミアム・ブルーレイ版に同梱されるブックレットで、本作品の“みどころ&ききどころ”の解説をちょこっと担当していますので、まだライブラリーには加えていないままだというファンの方は、この機会に是非どうぞ。

明日に向って撃て! ― オリジナル・サウンドトラック明日に向かって撃て!
オリジナル・サウンドトラック

(2002/05/02)
バート・バカラック

このアルバムを試聴する

♪「二人の自転車」、そして♪「自由への道」。何度観ても、何度聴いても、色褪せることはありません。
関連記事

テーマ映画音楽 ジャンル映画
Comments
何度も聴きました。 
007さん、こんばんわ。

昔々、『ロードショー推薦』帯のLPを購入、全曲暗記するほど聴いたサントラですが、肝心の映画をちゃんと観たのは数年前、名古屋の名鉄東宝と言う映画館の閉館特別興行で上映された時でした。今、ボクの手元にある『明日に向かって撃て!』CDは2006年に国内リリースされた24bitリマスターの紙ジャケCDです。マスタリング・エンジニアなどCD制作スタッフの名前は日本人になっています。これは日本でリマスタリングされたCDでしょうか?
タイトル未入力 
テネンバウムスさん どもども♪

やっぱり「ロードショー推薦盤」でしたか(笑)。テネンバウムスさんがお持ちのリマスター版、聴いてないんですよ(涙)。しかも既に高値がついていて、まだしばらくは手が出せそうにありません。確かに国内でリマスタリング作業が行われたようですが、いったいどんな経緯なんでしょ?!謎ですね。
そうなんですか。 
007さん、こんにちわ。

いや、今回の『エイガのガラクタ』で改めて紙ジャケを見直して、ありゃ?となった次第で、高値がついているとは知りませんでした。
「ロードショー推薦盤」、雑誌での柳生すみまろ解説をいつも楽しく読んでいました。
「推薦」だからと、映画を見ないで購入したものも少なくありません。ゴールドスミスの
『風とライオン』がそうでした。これも暗記するほどに聴きました。その後、ミリアスの
映画を見ましたが、音楽への思い入れが強すぎて、見なかったコトにしました。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

    激突! ユニバーサル思い出の復刻版
    激突! ユニバーサル思い出の復刻版

    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

    アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
    アンタッチャブル30周年記念版

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    4K ULTRA HD&ブルーレイセット スチールブック

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    日本語吹替音声追加収録版

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    4K ULTRA HD&ブルーレイセット

    【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル + 攻殻機動隊

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル

      メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
      メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

      メッセージ
      メッセージ

      【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

        サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
        サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

        ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

        冬の華
        冬の華

        BROTHER
        BROTHER

        日本のいちばん長い日
        日本のいちばん長い日

        オレンジロード急行
        オレンジロード急行

        【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

          ブルーレイ 50枚パック
          三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

          Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

          【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

            BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





            【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


              08 2017
              SUN MON TUE WED THU FRI SAT
              - - 1 2 3 4 5
              6 7 8 9 10 11 12
              13 14 15 16 17 18 19
              20 21 22 23 24 25 26
              27 28 29 30 31 - -

              Archive RSS Login