オール・アルテック・サウンドシステム


altec344a ad

これはアルテック製のアンプ、344A。モノラル仕様のインテグレーテッド(プリメイン)アンプで、通称は“カルテット”。突然ですが、ここ半年ほど使っていたAIR TIGHTのプリ&パワーに代わって、これからはこの344Aを2台投入してウチのA7を鳴らそうと考えています。もちろん、この344Aも管球式アンプ。EL84のタマを使ったプッシュプル構成で、出力は(A7には充分な)20W×2。既にオーダーも済ませ、ただいまその到着を待っているところです。

このALTEC 344A@カルテットは今からおよそ50年前、1950年代の末頃に発表された“ヴィンテージ・アンプ”ですので、A7と組み合わせることで、音楽もさることながら映画の音の変貌ぶりがなにより楽しみです。それにしても、なんだかどんどん“イマドキのハイファイ・サウンド”からは遠ざかっているような気がするなぁ(苦笑)。というわけで、念願だったオール・アルテック・サウンドシステム、間もなくスタートです。

Coming Soon !
関連記事

Comments
タイトル未入力 
( ^ω^)師匠、毎度♪

イイですねぇ、ヴィンテージアンプ♪
こうなると、古い映画作品なんかにはピッタリなんでしょうか?
最新作の音がどんな風に聞こえるか、というのも凄い興味あります( ^ω^)♪
タイトル未入力 
AKIRAさん どもども♪

そうですね。やはり古い映画には特に威力を発揮するシステムだと思います。というか、そのためのシステム変更なんです。最新作の映画の再生は…ウチではあんまり重要ではありませんので(笑)。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ [4K ULTRA HD]
劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ

劇場版 あしたのジョー2 [4K ULTRA HD]
劇場版 あしたのジョー2

戦場にかける橋 4K ULTRA HD
戦場にかける橋 4K ULTRA HD

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー

フルメタル・ジャケット
フルメタル・ジャケット

ミュンヘン
ミュンヘン

ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

激突! ユニバーサル思い出の復刻版
激突! ユニバーサル思い出の復刻版

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
アンタッチャブル30周年記念版

L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        10 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3 4 5 6 7
        8 9 10 11 12 13 14
        15 16 17 18 19 20 21
        22 23 24 25 26 27 28
        29 30 31 - - - -

        Archive RSS Login