国内版BD「タワーリング・インフェルノ」



というわけで、ウチにも「タワーリング・インフェルノ」の国内版ブルーレイディスクが届きました。


お目当てだった「水曜ロードショー」版の日本語吹替トラック、そして日本語字幕がかつての手書き字幕風のフォントになっているところもいいですねぇ。往年の大ヒット作、今なお日本でも人気の高い作品なのですから、こういった国内版ならではのこころ配りは嬉しいものです、というか最低限、映画ファンに対してこれくらいの配慮はやはり必要でしょう。また、オリジナル英語トラックがジャケット上ではご覧のように「5.1ch DTS」になっているのですが、ディスクには「dts HD MA 5.1ch」で収録されています。


中央の画像は北米でリリースされているフォックス版。右側の画像が国内ワーナー版です。この画像では絵の差が判り難いとは思いますが、実際にスクリーン上で確認してみると、やはりMPEG-4 AVC収録のフォックス版の方が精細感は出ています。とはいってもVC-1収録のワーナー版がことさらに甘い絵というわけではなく、ストレスを感じるようなことはありません。音声は、ワーナー版の方が若干元気で音圧も高いような印象。なかでも日本語吹替トラックがまるで新録版のようにクリアなトーンでびっくりしました。

タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]
(2009/12/09)
スティーブ・マックィーン ポール・ニューマン

このディスクの詳細を見る

北米盤と同じく特典映像もぎっしり、Amazonだともう既に価格も半額ほどに下がっていますので、この国内ワーナー版、かなりお買い得感♪があると思います。“年忘れロードショー”にぴったりです。


The Towering Inferno - Original Motion Picture Soundtrackをチェックする

なんとっ!米アマゾンでは正規版のオリジナルサントラ盤が出品されています。
関連記事

Comments
『我が家にも到着』 
ボンドさん、こんばんは 先ほど我が家にも国内盤BD、到着しました。
いや、これはいいですねぇ!
ジョン・ウィリアムズのスコアがマトリックス音声とディスクリート音声のいいとこ取りみたいな感じ(DVD版のナロウな感じはなく、でもいかにもなデジタル感もない)で鳴り出して、オープニングのサンフランシスコの空撮の鮮やかさと共にゾクゾクしました。きっとボンドさんのアルテックでは往年のシアターサウンドで絶妙な響きになっているのでしょうね。(本当にうらやましいデス)
かつてはこういう超大作は前後編で2週にまたがってオンエアしていたりしました。荻さんか高島さんだったかは忘れましたが、この映画の2大スターをクレジット表記でどうするか、その格付けの工夫(右上げ、左下げ)を解説で教えてもらった記憶があります。こういう楽しみはもうなくなっちゃいましたねぇ。
タイトル未入力 
じんけしさん どもども♪

確かにこのBD盤の登場で、サントラ要らず、になった感もありますね。マックィーンとポール・ニューマンのクレジット表記=ビリングについてのエピソードは、いつだったかボクは「ロードショー」で読んだような記憶があります。スターっていうのもいろいろ大変なんだなぁなんて、呑気なことを思ったような気が(笑)。
こんにちは。 
アマゾンでは、51%OFFとオフ、ツタヤでは2500円という投売り状態だったので、思わず購入してしまいました。

海外版BDとの紹介を再録していただき、感謝です。 ところどころ
ジャケットのデザインが日本盤とは違うのですね。

今ひとつ分からないが、海外版BDと、日本盤では、特典映像は同じなのでしょうか? パッと見、海外盤の方が多いように感じます。

ディスクレーベルも海外FOX版のほうがいいかな・・・。

商品自体、現在郵送中ですが、年末年始にかけてじっくり見ようと思います。 もちろん、2日に分けて前編・後編でw 
タイトル未入力 
PPさん どもども♪

ほんと、なんで?っていうくらい、いきなり安くなっていますよね。特典映像、確かに国内ワーナー版はちょこちょこ削られています。デザイン面でも仰るように、北米フォックス版の方がいいと思います。どうせならワーナー版も国内限定でデジブック仕様、とかだったら無敵だったのになぁと。今となってはそんなに売れないタイトル、なんでしょうかねぇ。
タイトル未入力 
こんにちは。

やはりちょこちょこ特典削られていたんですね。
でも、このインフェルノ~ブルーレイ、店頭では意外と売り切れが
出ているようです。(もっとも半額セール中の店で、さらに入荷が少数だったので在庫が切れただけが多いみたいですが・・。)
 マックイーン絡みでは、「ブリット」の劇中スコアを収録した
サントラ盤が海外で発売されたみたいですね。宣伝になるとマズいので、サイトは書きませんが、3000枚限定です。「ブリット」はジャズアルバムとしても完成度が高く、海外ではLPがいい値が付いてる
みたいですね。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      ストリート・オブ・ファイヤー
      ストリート・オブ・ファイヤー

      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

      激突! ユニバーサル思い出の復刻版
      激突! ユニバーサル思い出の復刻版


      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      日本語吹替音声追加収録版

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      4K ULTRA HD&ブルーレイセット

      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

      アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
      アンタッチャブル30周年記念版

      フルメタル・ジャケット
      フルメタル・ジャケット

      【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

        メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

        メッセージ
        メッセージ

        【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

          ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
          ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

          冬の華
          冬の華

          BROTHER
          BROTHER

          日本のいちばん長い日
          日本のいちばん長い日

          オレンジロード急行
          オレンジロード急行

          【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

            ブルーレイ 50枚パック
            三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

            Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

            【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

              BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





              【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


                08 2017
                SUN MON TUE WED THU FRI SAT
                - - 1 2 3 4 5
                6 7 8 9 10 11 12
                13 14 15 16 17 18 19
                20 21 22 23 24 25 26
                27 28 29 30 31 - -

                Archive RSS Login