「シャーク!」


ヨーロピアン・シネ・スーベニール’70ヨーロピアン・シネ・スーベニール’70
(2003/03/12)
映画主題歌

このアルバムの詳細を見る

その昔、渋谷のタワレコで見かけて気にはなっていたものの、その時は購入を見送り、ところがすぐに廃盤になってしまって今ではかなりプレミア価格になってしまっているこのアルバム。ヨーロッパ映画のサントラ、貴重な音源ばかりが集められていますが、なかでも小学生の時に大阪・キタの北野劇場で観た「シャーク!」の挿入曲が収録されているところがツボ。もちろん、CDに収録されているのはこのアルバムだけなんですが、しかしさすがにここまで値段が高くなってしまっているとちょっと手が出ない。というわけで、中古レコードは出回っていないのかとネットで探してみると…。


ありました!山口県のショップに在庫があるのを発見。さっそく取り寄せてみました。なんとも便利な時代になりましたね。実はこのシングル・レコード、当時 映画を観たあとに購入して、それこそ毎日聴いていた想い出の一枚でもあります。音楽の担当はダニエル・パトゥッキ。同じくイタリアのモリコーネを彷彿とさせるノスタルジックなメロディにお洒落なスキャット、いかにも70年代らしいなかなかモンドなテイストの曲になっています。あっけなくお目当てだった懐かしいナンバーを聴くことが出来たのはいいものの、しかし編集用のシネテープをマスターに使っているのかと思うくらい録音が酷い。こんなにレンジが狭くて終始ワウってたっけ?(苦笑)。当時の価格は500円。今回の購入価格、送料やら何やらもろもろを加えると1400円ほど。ちょっと割高な買い物になっちゃったなぁ…。
関連記事

テーマヨーロッパ映画 ジャンル映画
Comments
タイトル未入力 
実はこれを見てから「このCD持っていた気が、、」と思い、探してました。その昔、某外資CDショップのサントラ・バイヤーなんかもやっていた事もあったので、何と未開封サンプルが出てきました。「シャーク!」だけでも音源データをお送り出来ればと思いましたが、やはり問題ありますかね、、、?
タイトル未入力 
wessさん どもども♪

ご協力ありがとうございました。無事に聴くことが出来、感激しています。別バージョンだと思いこんでいたメインタイトルは、シングル盤と同じアレンジでした。違う曲かというくらい、EP盤の音源とCD盤の音源にはクオリティ差があります(笑)。
タイトル未入力 
 無事に行き渡り、良かったです!もうこんなコンピも売れないでしょうから(売れない理由の一つにもうマニア向けなものは仕入れてくれないから展開して売る事が出来ない、このような音源は聞かせないと売れない)日本のiTunesももっとこのあたりも揃えれば、マニアは飛びつきそうなんですが(ビットレートがもうちょっと良かったらなお良い)。
タイトル未入力 
wessさん どもども♪

そうなんですよね。リアル店舗で商売にならないなら、どんどんiTunesのような配信サイトで展開して貰いたいんですよ。既に「お!」というものも結構あってビックリさせられますもんね。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ [4K ULTRA HD]
劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ

劇場版 あしたのジョー2 [4K ULTRA HD]
劇場版 あしたのジョー2

戦場にかける橋 4K ULTRA HD
戦場にかける橋 4K ULTRA HD

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー

フルメタル・ジャケット
フルメタル・ジャケット

ミュンヘン
ミュンヘン

ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

激突! ユニバーサル思い出の復刻版
激突! ユニバーサル思い出の復刻版

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
アンタッチャブル30周年記念版

L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        10 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3 4 5 6 7
        8 9 10 11 12 13 14
        15 16 17 18 19 20 21
        22 23 24 25 26 27 28
        29 30 31 - - - -

        Archive RSS Login