「Pop Goes the Movies」到着。


彼の地アメリカよりMecoのレコード「Pop Goes the Movies」が届きました。


収録曲は思っていたよりも少なく、A面に映画音楽メドレーのpart1、B面にpart2の2曲のみの収録。これで$19っていうのはちょっと割高という印象が無きにしもあらず、です。先に入手した「シャーク!」のEP盤もそうなんですが、映画音楽のレコードというのはもともとプレス数が少ないですし、珍しいものになるとやはり多少なりともプレミア扱いになるのかもしれません。


同じタイミングでレコード・スプレーとクリーナーも到着。昔はこの類のグッズはナガオカの製品を使っていましたが、今回はどちらもオーディオ・テクニカ製です。スプレーをしゅぅっとひと吹き、クリーナーの表面のビロードがレコードの溝を擦るこの感触、懐かしいな♪。


そしてこちらは、週末にオークションで購入した邦楽LP盤の50枚(!)セット。とりあえず、50枚のうちの12枚のタイトルは画像から判別出来るのですが、その他についてはまったく謎です(笑)。レコードのコンディションもまちまちのようですが、これでレコード代+送料で2000円ほど。一枚あたり、40円也。ひとまず「リフレクションズ」「メロディーズ」「14番目の月」「二色の独楽」あたりが入っているのでOKなんですが、他にも好いアルバムがいっぱい含まれていることに期待したいところです。

実は今日、井の頭公園にお花見に行く機会があり、その帰りに吉祥寺駅近くにある中古レコード屋さんをちらっと覗いてきたのですが、例えばLP盤は800円~1100円あたりが相場のようでした。思わずその場でユーミンの「昨晩お会いしましょう」をレジに持って行きそうになりながらも、ガマンガマン。中古レコードも、いまやネットをうまく使ったほうがいい買い物が出来るのかもしれませんね。
関連記事

テーマ本日のCD・レコード ジャンル音楽
Comments
Hi-Fi SET 
007さん
この間はどうも
潤子さんとはお会いしているらしいですね
旧知の仲ですね
当時の掲示板をみました
僕は赤い鳥時代からのファンです
年齢が年齢ですから
あの日のコンサートはどうしても見たくて毎日WOWOWへリクエストしています
でも厳しそうで・・・
お力お貸ください
ではまた
Kei
潤子さんの映像m(__)m 
はじめまして!
私も、潤子さんの40周年記念コンサートでWOWWOWカメラが来ていた情報を聞き、まだかまだかと期待してました。しかし、未だに実現していません。(>_<)
007さんが潤子さんのファンでいらしたとお聞きして早速のお願いコメントです。Keiさんと同じくたくさんの潤子さんファンが、WOWWOW放送を心待ちにしています。どうかお力添えいただきますようよろしくお願い致します。m(__)m


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

    激突! ユニバーサル思い出の復刻版
    激突! ユニバーサル思い出の復刻版

    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

    アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
    アンタッチャブル30周年記念版

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    4K ULTRA HD&ブルーレイセット スチールブック

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    日本語吹替音声追加収録版

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    4K ULTRA HD&ブルーレイセット

    【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル + 攻殻機動隊

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル

      メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
      メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

      メッセージ
      メッセージ

      【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

        サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
        サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

        ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

        冬の華
        冬の華

        BROTHER
        BROTHER

        日本のいちばん長い日
        日本のいちばん長い日

        オレンジロード急行
        オレンジロード急行

        【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

          ブルーレイ 50枚パック
          三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

          Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

          【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

            BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





            【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


              08 2017
              SUN MON TUE WED THU FRI SAT
              - - 1 2 3 4 5
              6 7 8 9 10 11 12
              13 14 15 16 17 18 19
              20 21 22 23 24 25 26
              27 28 29 30 31 - -

              Archive RSS Login