ジェームズ・ボンドの誕生日


【4月13日追記】



というわけで日本テレビ 「DON!」の“きょうは何の日? ジェームズ・ボンドが生まれた日”のコーナーです。


その昔 アストン・マーティンのヴォランテに乗っていたよ、という細川茂樹サンのインタビュー、丹波哲郎さんの「007は二度死ぬ」の撮影時のエピソード、そして貴重なところでは日本テレビに所蔵されていた「007/サンダーボール作戦」劇場公開時のプロモーションでアストン・マーティンDB5が日本にやって来た!というニュースフィルムも登場。民放の地上波、情報バラエティ系番組の1コーナーにもかかわらず、ごくごく初心者向けの内容でありながらも各所から素材を集めて丁寧に作っているなぁという印象を持ちました。


照れくさいのでインタビューの部分はカットしますが、シアターの紹介はこんな感じ。意外とスクリーンが小さく見えるもんです。“もしかしたらスポンサーの絡みがあるかも”という取材ディレクターの要請で、コメントでは「アルテック」「A7」と言うのを控えましたが、随所でロゴマークが登場していました(笑)。

20100413 004

1980年にリバイバルで「007/私を愛したスパイ」を初めて観てからちょうど30年。いい記念になりました。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………
明日は何の日かご存知でしょうか?実は明日、4月13日はジェームズ・ボンドの誕生日なのです。え?ボンドの誕生日は11月10日じゃなかったっけ??というボンド・ファンの方も多いとは思いますが、ダニエル・クレイグがボンドを演じるタイミングに合わせて公式プロフィールが一新され、以降、ボンドの誕生日は1968年4月13日、という設定になっています。



というわけで、日本テレビ系列で昼の11:55からオンエアされている「DON!」という番組の「きょうは何の日?」というコーナーで、明日の13日(火)は“ジェームズ・ボンドの誕生日”が取り上げられます。15分ほどのVTRにまとめられているはずですが、ここにボンド・ファンということでタレントの細川茂樹サン、そして恥ずかしながらワタクシも登場することになっています。

既に取材も済んでいるのですが、ウチのアルテック・システムやサウンド・スクリーンなども併せて紹介されることになると思います。いったいどんな風に仕上がっているのか、昼時の情報バラエティ系の番組なのでちょっとドキドキなんですが、そう滅多にあることではありませんので、ひとつチェックしてご笑納頂ければ幸いです。普段は撮る方が専門なので、たぶんガチガチに緊張しまくって笑顔がひきつっていると思います(笑)。
関連記事

Comments
番組みてますよ 
いつもブログ拝見させていただいております。
番組チェックしてますよ!
おお~改めて動画でみると、ものすごいスクリーンにスピーカーです^^
いやはやゴールドフィンガーモデルの時計もすごいですね。
今度から、撮る側だけでなく出る側でもイケルのでは!?
タイトル未入力 
うらぽんさん どもども♪

わざわざチェックして下さってどうもありがとうございます。同じくリアルタイムで見ていた知人からは「あえていつもよりもボンド・マニアを演じているように見えた」とすぐに電話が掛かってきました(笑)。
観ましたよ (^^ 
 ボンドさん 観ましたよぉ~
 おめでとうございます!!

 職場でここを見たら、なんてこった! って あわてて、すみきちに電話して…
 チェックしてもらい、今観ました (^^

 すみきちも、狂喜乱舞

 しかも、撮影は最近ですか???
 アナログプレイヤーも、鎮座していますね

 WOWOWも、いよいよ佳境に入ってきてますし…
 さぁ~ 私も、まだまだ… 『観続け』ます (^^;
タイトル未入力 
you1さん どもども♪

チェックして下さってありがとうございます。
取材は本当につい最近のことなんですよ。

WOWOWのボンド特集、いま「ジェームズ・ボンドは永遠に」特別編の仕上げの真っ最中です!
これもまたいいものになりますよ♪ご期待下さい。
同じdiskに 
 早速、編集しました

 WOWOWの『ジェームズ・ボンドは永遠に』と一緒のBDに保存します (^^

 おぉ~、特別編も楽しみですぅ~ (^^
拝見ました♪ 
ぼんどさん、ご無沙汰です。
ご自宅の立派なシアターを拝見して、さすがだな~と、唸りながら観ておりました。
映画の方も、結構特集っぽかったですね(^-^)/
こんな内容の番組がやっていたとは(涙) 
うわ~~~~~~!!!!!
チェックしそびれてしまいました(泣)
動いているお姿を見るチャンスだったのに~~~~~!!!!
残念。
この写真で我慢しておきます。

うちもテレビの取材でブラマヨが来たとき、同じように100インチ&7.1chで弄られました。
やはり、まだまだ、珍しいんでしょうね。
タイトル未入力 
今晩は。

昨夜、録画で拝見いたしました。 
ちょっとふっくらされた様な気がしましたが
アルテックはどんな音なんでしょうね?
こんな番組があったとはっ 
このような番組があったとは。
見逃してしまいました。
ぼんどさんのシアターを動画で見たかったです。

因みに今のジェームズ・ボンドと私は、誕生日が1日違いです(^-^)
タイトル未入力 
ミッシェルさん どもども♪

わざわざチェックして下さってどうもありがとうございました♪そうなんですよ。ボンドファンから見てもいい企画に仕上がっていましたね。今回は実現しませんでしたが、実はスケジュールが合えば若林映子さんにインタビューを、というプランもあったのですよ(笑)。

ajisaiさん どもども♪

今回は残念でした。またの機会に(笑)。

ジバゴさん どもども♪

わざわざチェックして下さってありがとうございます♪“ふっくら”したのは間違いなく煙草を吸うのを止めたからだと思います!アルテックはCDよりもレコードの方が似合いますね。

Horkaさん どもども♪

もうちょっと早めにブログでお知らせすれば良かったですね。誰か勝手にyou tubeにでも映像をあげてくれるといいんですけど(笑)。

masaさん どもども♪

背景があまり写ってないのですが、パッと見た時には芝にあるプリンスホテルかな?と思いました。あの映像は貴重でしたねぇ。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー

メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

メッセージ
メッセージ

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

ミュンヘン
ミュンヘン

ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

激突! ユニバーサル思い出の復刻版
激突! ユニバーサル思い出の復刻版

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
アンタッチャブル30周年記念版

フルメタル・ジャケット
フルメタル・ジャケット

サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        10 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3 4 5 6 7
        8 9 10 11 12 13 14
        15 16 17 18 19 20 21
        22 23 24 25 26 27 28
        29 30 31 - - - -

        Archive RSS Login