「ジェームズ・ボンドは永遠に」


2010年05月01日版 ニュース

というわけで、WOWOWの007全22作品一挙放送も無事に終了!これだけ天候が不順な時期、しかも長期間に渡ってのオンエアにもかかわらず、一度もエアチェック環境が乱れることもなく、英語版そして吹替版、のべ44作品分をすべて録ることが出来てなによりでした。録りこぼしはありませんでしたか? ウチでもハードディスクはパンパンになったままなので、これからせっせとディスクにムーヴを始めます。



今回のプロジェクトに携わってからまるまる4ヶ月間。まさに“ボンドまみれ”、あっという間の楽しいひと時でした。特に長年の夢だった007特番の制作、「ジェームズ・ボンドは永遠に」はまさに一世一代の記念番組となりました。こんな大イベント、さて今度はいつ実現出来るのでしょうか…。

TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 50枚スピンドル BRV25PWB50PKTDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB
1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 50枚スピンドル

(2009/10/28)
TDK

このディスクの詳細を見る

…………………………………………………………………………………………………………………………………………
2010年04月29日版 ニュース

ゴールデンウィークは007!
WOWOW「007シリーズ」日本語吹替版 全22作品一挙放送 最新情報

春の叙勲にさいとう・たかをさん
政府は29日付で、2010年春の叙勲の受章者を発表した。(中略)芸術・文化の分野では脚本家の倉本聰さん(75)や映画監督の木村大作さん(70)、劇画家のさいとう・たかをさん(73)がいずれも旭日小綬章を受けた。

(4月29日5時23分配信 読売新聞より抜粋)


「ジェームズ・ボンドは永遠に」のインタビューで、「ダニエル・クレイグがこれまでのボンドの中では一番いい!」と熱く語っていらっしゃった、さいとう・たかをさん。間違いなくコネリー世代であるはずなのに、新世代ボンドをしっかりと評価して受け止める。映画ファンとして、ボンド・ファンとして、そのオープンで柔軟な姿勢は見習わねば、と思いました。叙勲、おめでとうございます。
…………………………………………………………………………………………………………………………………………
2010年04月29日版 ニュース

長らく続いてきたWOWOWの007シリーズ全22作品一挙放送もいよいよクライマックス。日本語吹替版48時間一挙放送が明日からスタートします。29日の夕方から5月1日の夕方まで。この48時間、WOWOWでは本当にボンド映画しか流れません。そしてその前哨戦として、明日の29日(木・祝)の午後4:30からは、これまで毎週ミニ番組としてお届けしてきた「ジェームズ・ボンドは永遠に」を再編集、新たなコメントも盛り込んだ 30分枠の「ジェームズ・ボンドは永遠に 特別編」としてお送りします。


もちろんこの番組は無料放送ですので、WOWOWに加入していなくてもエアチェックはOK。この手のオンエアもののスペシャル・プログラムの場合、オリジナル・サントラ盤の楽曲が番組内で好きなように使えるというのが魅力なんですが、特に今回の「特別編」では、最後に流れるスタッフ・クレジットのパートで、ボンド映画のなかでは最も好きなナンバーをディレクターにリクエストしました。その曲というのはもちろん…(これは是非番組をチェックしてみて下さい!)「ジェームズ・ボンドは永遠に 特別編」は週末ではなく、明日の夕方16:30からのスタート!です。



↑「007解説ブログ」もいよいよ最終回。「ジェームズ・ボンドは永遠に」、お届けします。
関連記事

Comments
タイトル未入力 
まいどです~~

一応字幕版はブルーレイソフトを持っているもの以外をエアチェック、ダビングしました!

が、・・・・
48時間分の容量をいまだ確保してません orz
実際48時間も必要ないのですが、DRでしか録画できないデッキなのでかなり辛いっす。。。

あぁ・・HGやHXモードで録りたい。。。
タイトル未入力 
越後屋@大阪さん どもども♪

確かにハードディスクの容量のことを考えたら一挙にオンエアしてしまうのもいかがなものか、というハナシもありますね(汗)。他にもちょうどヒッチコックの作品なんかともぶつかっているので、ウチもすぐにディスクにムーヴしないとあっぷあっぷ、です。
お久しぶりです 
今晩は。
ブログもHiViも拝見してます。
WOWOWの007は全て(字幕も吹き替え)DRで保存します。そのためヒッチコックは諦めました。しかし高画質で驚いています。
そうそう、うちはDMT-BDT900を早速導入し、アバターを視聴しました。
こちらも驚きでした。
OO7様もそろそろ、レコーダーのリプレース時期では?
タイトル未入力 
さいとうたかを氏の劇画「007」懐かしいです!
「ボーイズ・ライフ」を購読していた友人に借りて読んでました。その作品が載っている部分だけ切り取ってくれないかな・・・なんて無理な注文出したら、後日本当にもらえて感激したことを思い出しました・・・。
ただいま吹替版を録画中です。「字幕版」「吹替版」それぞれをボックスセットにします。
ジャケットとレーベルにはこのブログの『007』のロゴを使わせていただきました。(ボンドさん、ありがとうございます!)
終わったら早いとこムーブしないと・・・HDDがパンパンです!(汗)
タイトル未入力 
denden44さん どもども♪

今もこうやってブログの更新をしている間もレコーダーが黙々と働いています。考えてみれば48時間連続録画というのも初めてのことなのでちょっと心配になりますね(笑)。いやぁ~DMT-BDT900!最強ですね!ウチはまだなかなかレコーダーに手が回らなくて(汗)。

gahanさん どもども♪

さいとうさん、ものすごくいいひとですよ!収録の時に感激して、思わず記念にサインを頂いてしまいました(笑)。昨日は「ジェームズ・ボンドは永遠に」から「ドクター・ノオ」と「ロシアより愛をこめて」の吹き替え版をそのままリアルタイムで観てしまいました。ボックスセット、出来上がったら是非画像を見せて下さいね!

タイトル未入力 
字幕版と吹替版の両方作る猛者がおられるとは、スゴイですね。
吹き替えは諦めてしまいました(汗)
ボックス制作とはスゴイですね!!

ボンドさん、007解説ブログ、無事終了!ご苦労様でした!!
楽しく読ませて頂きました。
また、こういう楽しい企画があれば、いいですね。
お疲れになったとは思いますが。。。。
なんか、視聴者側も参加できた感じがして楽しかったです(笑)
本当にご苦労さまでした!!
タイトル未入力 
ajisaiさん どもども♪

こちらこそ長らくのおつきあいどうもありがとうございました。ajisai さんのおっしゃる、“参加できた感じがして楽しかった”というご意見が聞けて本当に嬉しいです。これをひとつのゴールにしようと思ってもいたのですが、いやいや、また新しいスタートにしなければ、と思いました。ありがとうございます。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      ストリート・オブ・ファイヤー
      ストリート・オブ・ファイヤー

      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

      激突! ユニバーサル思い出の復刻版
      激突! ユニバーサル思い出の復刻版


      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      日本語吹替音声追加収録版

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      4K ULTRA HD&ブルーレイセット

      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

      アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
      アンタッチャブル30周年記念版

      フルメタル・ジャケット
      フルメタル・ジャケット

      【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

        メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

        メッセージ
        メッセージ

        【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

          ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
          ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

          冬の華
          冬の華

          BROTHER
          BROTHER

          日本のいちばん長い日
          日本のいちばん長い日

          オレンジロード急行
          オレンジロード急行

          【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

            ブルーレイ 50枚パック
            三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

            Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

            【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

              BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





              【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


                08 2017
                SUN MON TUE WED THU FRI SAT
                - - 1 2 3 4 5
                6 7 8 9 10 11 12
                13 14 15 16 17 18 19
                20 21 22 23 24 25 26
                27 28 29 30 31 - -

                Archive RSS Login