「タワーリング・インフェルノ」&「リビング・デイライツ」



“サントラレコードは渋谷のレコファンが意外とちょくちょく珍しいモノが入荷しているみたいです”というコメントをmasaさんから頂きましたので、久しぶりに、それこそ十数年ぶりに渋谷のレコファンに立ち寄ってみました。本日の収穫はこの2枚。「007/リビング・デイライツ」。そしてなんと!「タワーリング・インフェルノ」。


「007/リビング・デイライツ」は007シリーズのサントラの中でも特に好きな一作ですし、安かったので買っておきました。¥380なり。レジで検盤をしたのですが、ディスク・ユニオンに較べると盤面がとても綺麗に手入れされていますね。レコードの在庫量も他のジャンルも含めて、かなり豊富な印象がありました。


そして、いきなり「タワーリング・インフェルノ」(涙)。この他にも思わず「おっ!」と何度も声を上げてしまうようなレコードがフツーに置いてあって、あれもこれもと目移りしたのですが、とりあえずこれだけは見逃すわけにはいかないだろうというわけで買って帰ってきました。噂には聞いていましたが、さっそく視聴をしてみると、確かにCD版とはまったくマスターが違います。このレコード版を聴いてみて初めてわかりましたが、これではFSMのCD版、あまりにもマスターのクオリティが酷すぎる。(おそらくそれまで出回っていた海賊版はこのレコードをそのままCD化したものなのでしょう)このレコードがなんと¥780なり。涙が出ちゃいます。
関連記事

テーマ映画音楽 ジャンル映画
Comments
タイトル未入力 
masaさん どもども♪

レコードの量が想像していた以上に多かったので、CDを見ている時間がありませんでした(苦笑)。しかし、おかげさまで「タワーリング・インフェルノ」を手に入れることが出来ました。masaさんのおかげです!ありがとうございました。確かにちょくちょく覗いていると、他にも良さそうなアルバムが見つけられそうですね。
タイトル未入力 
masaさん どもども♪

渋谷のHMV閉店、ショックですね。間違いなくあるひとつの時代が終わるのだということを実感させられます。先日もレコファンに行く途中で久しぶりに店構えを見て「なくなるっていう噂があるけどあれはあくまでも噂なんだな」なんて思っていた矢先でした。六本木のWAVEが無くなったときもショックでしたが、それに匹敵する出来事です。
No title 
タワーリング~のv-265サントラ盤、今日、下北のdisc-unionで500円で売ってたので、即買い(帯なしですが、程度Aの国内盤、ライナーあり)しました。初公開当時、買ったことありますが、いまや行方不明。このブログを読んで”あったらいいな”程度にふらっと立ち寄ったら偶然発見!ビキナーズラックでしょうか。v-221
CDも所有してますが、そんなに音が違うんですね。でも、今はレコードを聴く環境がないんです。涙
27日からセールをやるみたいだから、また行こうかな。ばったり会えたらv-273お茶でもしましょう。笑
No title 
kehongさん どもども♪

いいLPを手に入れられましたね!ビギナーズ・ラック・・・と言いたいところなんですが、ところがCDではあれほど稀少盤の「タワーリング・インフェルノ」のレコードは、意外とフツーに在庫がある場合が多いのです。たぶん渋谷のレコファンにも一枚か二枚、今も置いてあるはずです。もったいないですよねぇ。でも、レコードを手に入れたのにレコードで聴かないなんて、もっともったいないですよ(笑)。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

    激突! ユニバーサル思い出の復刻版
    激突! ユニバーサル思い出の復刻版

    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

    アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
    アンタッチャブル30周年記念版

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    4K ULTRA HD&ブルーレイセット スチールブック

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    日本語吹替音声追加収録版

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    4K ULTRA HD&ブルーレイセット

    【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル + 攻殻機動隊

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル

      メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
      メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

      メッセージ
      メッセージ

      【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

        サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
        サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

        ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

        冬の華
        冬の華

        BROTHER
        BROTHER

        日本のいちばん長い日
        日本のいちばん長い日

        オレンジロード急行
        オレンジロード急行

        【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

          ブルーレイ 50枚パック
          三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

          Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

          【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

            BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





            【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


              08 2017
              SUN MON TUE WED THU FRI SAT
              - - 1 2 3 4 5
              6 7 8 9 10 11 12
              13 14 15 16 17 18 19
              20 21 22 23 24 25 26
              27 28 29 30 31 - -

              Archive RSS Login