角松敏生 「Citylights Dandy」


このアルバムは来月、8月4日にリリースされる角松敏生のニュー・アルバム「Citylights Dandy」。

Citylights DandyCitylights Dandy
(2010/08/04)
角松敏生

このアルバムの詳細を見る

というわけで、昨日は久しぶりに角松さんとお会いしてきました。都内某所、すぐ近くには東京タワーも見えるという地上39階、とても眺めの良い夜景の綺麗な部屋の一室。ここで角松さんに単独のインタビューを行いました。今回は雑誌、紙媒体ではなく、ハイビジョン・ビデオでの収録。詳細は間もなくこのブログでもお伝え出来るようになると思いますが、このインタビュー映像はアルバムリリースのタイミングで、“オフィシャルなカタチ”でたっぷりとご覧頂ける予定です。「そんなハナシをしちゃうのもあり!?」といったエピソードも、編集でカットされていなければ(!)登場しているはずです。


そしてこれは、インタビューに持参した角松さんのレコード。新しいアルバムの「Citylights Dandy」は80年代のカドマツ・サウンドと同じく「都会」「夜」がキーワード、ジャケットも「After 5 Crash」を彷彿とさせますし、ならば話のネタにでもなればと考えた次第。1985年前後のアルバムがメインになっていますが、右端のレコードは12インチシングル扱いの「KADOMATSU DE OMA」。未CD化のままですので、これはちょっと珍しい一枚です。「今、レコードにハマッていて、またカドマツさんのレコードを中古レコードで買い集めているところなんですよ」と話すと、ジャケットをしげしげと見ながら「みんな今でもキレイなままで持ってくれてるもんなんだなぁ~」とひと言。自身の中古レコードのコンディションに感心するアーティストというのも珍しいのではないか(笑)。


「レコードってこの帯、帯がいいよなぁ~」とか、ジャケ写にまつわるエピソードなんかもいろいろ話して下さいましたが、そんなことよりなによりカドマツさん、この日はお会いするなり開口一番、「007特集のお昼の番組、出てたでしょ!見ましたよ!」。いやぁこれにはマジでビックリした。
関連記事

テーマ最新音楽ニュース ジャンル音楽
Comments


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ [4K ULTRA HD]
劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ

劇場版 あしたのジョー2 [4K ULTRA HD]
劇場版 あしたのジョー2

戦場にかける橋 4K ULTRA HD
戦場にかける橋 4K ULTRA HD

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー

フルメタル・ジャケット
フルメタル・ジャケット

ミュンヘン
ミュンヘン

ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

激突! ユニバーサル思い出の復刻版
激突! ユニバーサル思い出の復刻版

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
アンタッチャブル30周年記念版

L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        10 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3 4 5 6 7
        8 9 10 11 12 13 14
        15 16 17 18 19 20 21
        22 23 24 25 26 27 28
        29 30 31 - - - -

        Archive RSS Login