またまたサントラ盤のまとめ買い


先日、またまたオークション経由でオリジナルサントラ盤のレコードをまとめて購入しました。



この写真の他にも、「ゴーストバスターズ」「愛と青春の旅だち」「歌え!ロレッタ愛のために」「愛と哀しみのボレロ」「エンドレス・ラブ」のLP盤がオマケで付いて、計38枚。輸送料などを含めても、これでおよそ¥3000なり。週明けには到着の予定です。いまひとつ興味のないアルバムや、既に手元にあるものも多々含まれてはいるのですが、今回のお目当ては「ストリート・オブ・ファイヤー」「エーゲ海に捧ぐ」「人間の証明」「キャノンボール」「スタンド・バイ・ミー」「ロッキー」「ウーマン・イン・レッド」「ガントレット」「ディア・ハンター」あたり。値段にしてはなかなかの豊作だと思います。

なかでも、以前はちゃんとレコードも持っていた「キャノンボール」は未CD化のまま、CDもずっと廃盤のままで、中古盤はおろか、レコード盤もさっぱり出回らないので、これまでずっと探しに探し続けていました。また、当時は意識して聴いていなかったモリコーネ・サウンド、「エーゲ海に捧ぐ」も楽しみのひとつ。他では「グローイング・アップ」シリーズのサントラもオールディーズのコンピ盤と考えると、これはこれでアリでしょう。しかしそれにしてもダブってしまったレコードが多いな・・・。なんとも心苦しい。

エーゲ海に捧ぐエーゲ海に捧ぐ
(1992/04/21)
サントラ

このアルバムの詳細を見る

CDもすんごいプレミア盤になってしまっていてびっくりです。
関連記事

テーマ映画音楽 ジャンル映画
Comments
えええっ?? 
「キャノンボール」のCDってでてたんですか???

し・・知らなかった・・(愕然)
タイトル未入力 
にゃり さん どもども♪

スイマセン!これ、ボクの思い違いでした。CD化されていませんね!ご指摘ありがとうございました。
あらら 
そうなんですか↓

もし出てたのならなにがなんでも欲しかったです↓
タイトル未入力 
にゃりさん どもども♪

お騒がせしてしまって恐縮です。以前、なんとなくCD盤を見かけたような記憶がどこかにあって、その後はパッタリと見なくなったので、これまでずっと“一瞬だけ”CD化されたものだと思いこんでいました。でもおそらく、にゃりさんの記憶の方が正しいと思います。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      ストリート・オブ・ファイヤー
      ストリート・オブ・ファイヤー

      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

      激突! ユニバーサル思い出の復刻版
      激突! ユニバーサル思い出の復刻版


      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      日本語吹替音声追加収録版

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      4K ULTRA HD&ブルーレイセット

      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

      アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
      アンタッチャブル30周年記念版

      フルメタル・ジャケット
      フルメタル・ジャケット

      【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

        メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

        メッセージ
        メッセージ

        【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

          ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
          ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

          冬の華
          冬の華

          BROTHER
          BROTHER

          日本のいちばん長い日
          日本のいちばん長い日

          オレンジロード急行
          オレンジロード急行

          【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

            ブルーレイ 50枚パック
            三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

            Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

            【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

              BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





              【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


                08 2017
                SUN MON TUE WED THU FRI SAT
                - - 1 2 3 4 5
                6 7 8 9 10 11 12
                13 14 15 16 17 18 19
                20 21 22 23 24 25 26
                27 28 29 30 31 - -

                Archive RSS Login