「スター・ウォーズ」×2


先日どっさりと届いたレコードの中には、この「スター・ウォーズ」のサントラ盤も含まれていました。


新たに到着したレコードには帯はついていませんでしたが、ジャケットはウチのものよりも良いコンディションがキープされています。画像だと判りにくいのですが、「STAR WARS」の白いロゴがウチのは茶色く灼けています。裏ジャケのダース・ベイダーのモノクロの写真だともっとはっきりと判りやすいかもしれません。向かって左側が新たに届いたレコード、右側が今まで手元にあったレコードです。というわけで、本来ならジャケットはチェンジしてしまおうかというところなんですが、当時は苦労してお金を貯めてやっと手に入れたレコード。2組あっても仕方ないんですが、さすがにこればっかりはいまさら処分出来ません。



そしてなんと!今回届いたレコードジャケットの中には、付録として付いていた特製ポスターがそのまま挟み込まれて残っていました。(保存状態からすると、もしかしたら一度も広げられていないかもしれません)ウチのは当時から、部屋の壁に貼ったり剥がしたりを繰り返していましたから、もうすっかり残っていませんでした。さすがにこれからまた壁に貼ることもないでしょうけれど(笑)、貴重な一枚となりました。

『スター・ウォーズ』 【ブックエンド】 スター・ウォーズ・ロゴ『スター・ウォーズ』 ロゴ ブックエンド
(2010/09/15)
ジェントルジャイアント

この商品の詳細を見る
関連記事

テーマ映画音楽 ジャンル映画
Comments
タイトル未入力 
こんばんは。 スター・ウォーズ サントラ盤ご紹介嬉しいです。

裏ジャケットの黒色の配色は左上が正しい色ですね。 ただ、以前レコファンで見た輸入盤(アメリカ盤)は右側に近い色の記憶があります。
(色の劣化かもしれませんが・・) 因みに「ミュージック・オブ~」の紙ジャケットの色はもっと濃い黒色でした。
私の持ってる輸入盤の最初のLPをCD化した分厚いBOXのジャケットは右側ベーダーに近い色彩に見えます。

ドイツだか、フランスだかの同アルバムはもっと青い色なんですね。
表ジャケットもロゴじゃなくて、トム・ユングの剣を振りかぶるルークの有名なイラストポスターのジャケットでした。このジャケットもなかなかいいですよ。


懐かしいですねぇ~ 
公開当時、小遣い必死で貯めてLP買ったのを思い出します。
最後の『王座の間とエンドタイトル』が大好きで、毎日の様に聴いていました。
その『王座の間とエンドタイトル』が、MLBの中継を観ていたら、ヤンキースタジアムで流れてきて、思わずにやりとしました。
ヤンキースは帝国と呼ばれているから、『帝国のマーチ』を流すべで、反乱軍の曲を流すのはアンマッチなのですが、そこまで意識していないのでしょうかね。
さて、2012年より3D公開が決まりましたが、13歳からお付き合いしているこのシリーズ、全部劇場で観終わると50歳をオーバーします。
ルーカス卿も、もはやライフワークなんでしょうね。
タイトル未入力 
masaさん  あぶさん どもども♪

レコード自体はずっと手元にあったので、またぞろ手に入ってもなぁなんて思ってましたが、意外なところに“エイガのガラクタ”が隠されていて得しました。実は英語版のストーリー・レコードも一緒に手に入ったのですが、これまた手元に残っていましたし、どうせなら日本語版が欲しかったなぁ、と。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      ストリート・オブ・ファイヤー
      ストリート・オブ・ファイヤー

      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

      激突! ユニバーサル思い出の復刻版
      激突! ユニバーサル思い出の復刻版


      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      日本語吹替音声追加収録版

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      4K ULTRA HD&ブルーレイセット

      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

      アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
      アンタッチャブル30周年記念版

      フルメタル・ジャケット
      フルメタル・ジャケット

      【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

        メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

        メッセージ
        メッセージ

        【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

          ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
          ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

          冬の華
          冬の華

          BROTHER
          BROTHER

          日本のいちばん長い日
          日本のいちばん長い日

          オレンジロード急行
          オレンジロード急行

          【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

            ブルーレイ 50枚パック
            三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

            Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

            【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

              BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





              【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


                08 2017
                SUN MON TUE WED THU FRI SAT
                - - 1 2 3 4 5
                6 7 8 9 10 11 12
                13 14 15 16 17 18 19
                20 21 22 23 24 25 26
                27 28 29 30 31 - -

                Archive RSS Login