SPACE BATTLESHIP ヤマト



というわけでさっそく劇場に馳せ参じてきました。「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。新宿のバルト9、入場料が半額となる平日の映画の日、公開初日の3回目でほぼ満杯の入り。客層は、どう考えてもシゴトをさぼって駆けつけたであろうおぢさんたちが6割(笑)、あとは木村拓哉ファンの女性陣と若い映画ファンたち、といった感じ。上映前の観客席、おぢさんたちは(もちろんボクもですけど)もう眼差しが真剣そのものでした。


まだ公開が始まったばかりですので、インプレッションは書きません。ただ、買おうかどうしようかと迷っていたサントラ盤、これはうかうかしていられない!一刻も早く手に入れておかねば!という気分で劇場を後にしたということだけはお伝えしておきましょう。映画を観た後、同じように感じた観客が多かったのか、新宿界隈の大手レコードショップでの在庫はどこも軒並み全滅。ちょっと外れにある目立たないお店で、ようやく入手することが出来ました。もしかしたらもしかして、これはこの週末、噂が噂を呼んで映画館はどこも満杯になるんじゃないでしょうか。ひとつだけ言わせて下さい。木村拓哉の演じる古代進が、必要以上に“そのまんまキムタク”であるのには理由があります。何故か?それを是非劇場で確かめてみて下さい。



ライナーノーツのクレジットにもあるように、宮川泰の手によるオリジナル版からは、お馴染みの主題歌である♪「宇宙戦艦ヤマト」、女声スキャットが美しい♪「無限に広がる大宇宙」の2曲がモチーフとして引用されていますが、印象では“なんだかずっと♪「宇宙戦艦ヤマト」ばっかり流れているじゃん!”と言ってしまっても決して過言ではない、旧来からのファンには嬉しい出色の出来映え。佐藤直紀のアレンジも絶好調で、なかでもM14「信念」からM17「放射能除去装置の真実」あたりの流れは鳥肌もの、涙なくしては聴けません。M19「地球」、M22「最期の敬礼」もいいアレンジです。燃えます。泣きます。お薦めです!

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
ORIGINAL SOUNDTRACK

(2010/12/01)
サントラ

このアルバムの詳細を見る



関連記事

テーマ映画音楽 ジャンル映画
Comments
鑑賞後 HMV で 
 ボンドさん、どぉ~もです

 先ほどまで、別用で川崎の109に行ってました (^^;

 v-51サントラ盤ですね 鑑賞後ラゾーナのHMVで購入かな…

 今から ワクワク です
No title 
まいどです~
私も初日の最終の回に見てきました!

時間の都合で車で行かないとダメだったので(終電に乗れないので)
イオン大日のワーナーマイカルで鑑賞。

サントラ盤は売ってなかった。。。。ザンネン
たしかにヤマトの曲ばっかりじゃん!でした(笑)

さて ご覧になるみなさんの評価はどうでしょうか?!
これも楽しみであります(笑)
シネフィル・イマジカHDについて 
先日(11月30日)、今週のハイビジョン放送はこれが注目作品!の中でシネフィル・イマジカHDの作品が紹介されていましたので、翌日すぐに契約を結びました。中でも特に「ひまわり「ファイナル・カウントダウン」が私なりに注目の的でしたので。
しかしながら結果としてHD放送ではあるが「ビスタ」サイズ(上下左右に黒帯がはいる)が多くがっかりしました。それと「標準」画質も多く、確かに月/630円は安いとは思いますが今月、解約の予定です。
尚、今まで契約をしていた「ムービープラスHD」を解約しましたが再度契約しようかと思います。
確かに「ムービープラスHD」は途中一回だけコマーシャルがはいりますがBDディスクにダビングする際に編集を行いCM部分を消しています。(画質的には結構いけてると思いますが)
どうしてシネフィル・イマジカさんはFULLサイズ等で放映しないのでしょうか?
No title 
初日の最終上映に行って来ました。
不安で先に見た友人に感想を聞き、思いきって乗船して来ました。

ある意味映画版の新「スタートレック」をプレミアで見た時と同じ戸惑いがあったものの、最後は引き込まれていました^^;

キャストはあれがベストでしょうね。
ギバちゃんの真田さんは最高でした。

>“なんだかずっと♪「宇宙戦艦ヤマト」ばっかり流れているじゃん!”
「ここで“ジェームズ・ボンドのテーマ”が欲しい!」と言って置きながら、
くどい位のデビッド・アーノルドの打ち込み炸裂“ジェームズ・ボンドのテーマ”が鳴り響くと、
「くど過ぎる!」と言うヤツと同じですね(*^^)v
のっけから 
 ボンドさん ただいま戻りました!

 のっけから… 号泣でした (>_<)
 駆逐艦ゆきかぜ からの LinkOutの文字…

 ここから、スイッチ入っちゃいました (>_<)
 あとは涙腺緩みっぱなし…

 ことあるごとに、込み上げてきて 号泣

 久々に、大泣き しました
 

 川崎HMVもサントラは、一枚しかありませんでした (^^;
 その一枚は、無事に我が家に来ましたよ

 あとは… おまけつきのBDの発売が楽しみです!

 個人的には、おおハマりの作品になりました!

 そうそう、小ネタですが…
 TVドラマでの「You have,I have」 2回ありましたね (^^;

 それから、『リターナ』に出てきた、とある物も…
 同じ山崎監督ですからね 

 色々楽しめましたよ
 
本日観て来ました。
あんなシーンや、こんなシーンや、あの人も、この人まで!リアルタイムで観ていた人には「何もかも懐かしい」のオンパレード!
涙を流したのは私だけではなかったのですね。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

マグニフィセント・セブン(初回生産限定)
マグニフィセント・セブン(初回生産限定)

【劇場公開最新作がブルーレイで続々登場!】

    マグニフィセント・セブン(初回生産限定)
    マグニフィセント・セブン(初回生産限定)

    シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
    シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

    ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版)
    MovieNEX(初回限定)
    ※初回限定版はブラック・ケース仕様
    ※K-2SOのアウターケース付き

    ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプラス3D(初回限定版)
    MovieNEX プラス3D(初回限定)
    ※初回限定版はK-2SOのアウターケース付き

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      タワーリング・インフェルノ 日本語吹替音声追加収録版
      タワーリング・インフェルノ 吹替追加収録版

      恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
      恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ

      さらば愛しき女よ
      さらば愛しき女よ

      ディーバ
      ディーバ

      男と女 製作50周年記念 デジタル・リマスター版
      男と女 製作50周年記念 デジタル・リマスター版

      フラッシュ・ゴードン
      フラッシュ・ゴードン

      ズベズダ製プラモデル スター・デストロイヤー
      ズベズダ製プラモデル スター・デストロイヤー

      バンダイ製 タイ・アドバンストx1 & ファイター セット

      バンダイ製 Xウイング・スターファイター

      バンダイ製 AT-ST & スノースピーダー

      バンダイ製 AT-AT スノーウォーカー

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集

      【『ローグ・ワン』SWシリーズ屈指の傑作!】

        メタコレ スター・ウォーズ ロゴコレクション シルバー
        メタコレ スター・ウォーズ ロゴコレクション シルバー

        【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

          ブルーレイ 50枚パック
          三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル





          【お問い合わせ】


            03 2017
            SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            - - - 1 2 3 4
            5 6 7 8 9 10 11
            12 13 14 15 16 17 18
            19 20 21 22 23 24 25
            26 27 28 29 30 31 -

            Archive RSS Login