別冊ステレオサウンド「ALTEC」復刊!

これまで長らく絶版だった 別冊ステレオサウンド「ALTEC」が デジタル雑誌版で復刊されました!



ALTEC【アルテック】を知らずしてオーディオを語ることなかれ!
いまなおオーディオファイルの情熱を呼び醒ます、ウェスタンエレクトリック直系の名門ブランド「アルテック」 。その歴史をたどりながら、スピーカーシステム、ユニット、そしてアンプまで、主な製品を徹底的に紹介しています。すでに手に入りにくい往年の名機も全国各地から探し出して収録。実際の再生音から受ける印象もていねいにリポートしました。今日でもその魅力を味わい尽くしている、4人のオーディオフリークの自宅取材記事も必見。巻末に掲載した歴代モデルのスペックシートは、貴重な資料としてたいへん価値のあるものといえます。

“デジタル雑誌”とは、雑誌を丸ごとデジタル化したものです。パソコンなどの画面上でご覧いただくことができます。ルーペや眼鏡を使わなくとも、画面上で文字や画像を大きく拡大することができるほか、気になるキーワードで検索し、必要なページだけをプリンターで印刷してじっくりと読む、という楽しみ方もできるのです。これまでのデジタル雑誌は、パソコンの画面上でのみ閲覧できるものが多かったため、「持ち運んで、好きな場所で読むことができない」と敬遠されていた方も多いかもしれません。しかし、ステレオサウンドのデジタル雑誌は、そうではありません。これまで通りパソコンの画面上でお読みいただけるほか、iPad、iPhoneといった携帯端末にも対応しているため、いつでもどこでもお読みいただくことができます。



従来の製本版は、既にプレミア価格。ボクもオークション経由で、倍近い¥6000ほど(!)で購入しました。


今、ウチで使っているスピーカー 603Bも、この「ALTEC」のインプレッション記事が導入のきっかけになっています。スピーカーの選び方の手がかりや使いこなし術、組み合わせる管球アンプ選びのヒントもそこかしこに散りばめられていますし、長きに渡って充分に読み応えあり、の一冊です。「いつかはアルテック・サウンドを」とイメージしている映画ファンの方にとっても、ぴったりのモデルを見つけるための手引き書として間違いなく役立ちます。何度読み返しても飽きることがない、まさに、アルテックの百科事典です。


デジタル雑誌版 別冊ステレオサウンド「ALTEC」をチェック&購入する
関連記事

Comments
アルテック、いいなあ。 
007さん、こんばんわ。

アルテック、いいですねえ。と言っても、なかなか所有するには至らないのですが。最近、映画の話題から離れてますねえ、と横を見ると、ジュネオンからリリースされるのですね『地獄の黙示録』ブルーレイ、それも『ハート・オブ・ダークネス』付きで!いいですねえ、これを待っていた人は多い筈。最近は輸入盤を購入して後悔する事が多い。今回の様に国内盤でちゃんとリリースされるのであれえばもうちょい待って国内盤を買うのになあ。唯一、後悔しないのはクライテリオン・コレクションだけでしょうか。今、Amazon.comでクライテリオンのセール中です。
No title 
映画の話題から離れているというか、映像を軸にしたBDやハイビジョンオンエア系の記事が、さすがに4月は少なかったように思います。やっぱりこちら(関東地方)は、まだ精神的には“震災後”のように思います。その分、レコードや音楽のハナシにはいつもより力が入っていましたけれど(笑)。
東日本は疲れている 
ボンドさんの近状を拝見して、気休め的なコメントをするのは如何なものかと沈黙しておりました。

仕事(通信関係)で先週まで東北入りし、インフラの復旧に勤めて参りました。
被災地の状況はテレビで報道されるより、相当悲惨です。地獄絵図です。
全然復興しておりません。(あくまでも個人の感想です)

このゴールデンウィーク、ボランティアを志願される方が多いみたいですが、
プロが行っても相当な疲労、現場を知らない興味本位の素人は現地へ行かないで下さい。

何でこんな事を申したかといいますと、帰宅して私が癒されたのはやはりレコードなんですね。
プレーヤーは高校の時に購入した(かれこれ30年前)DENONのフルオートですが
これが今でも現役、CDにはない、何とも味わい音がします。

ゴールデンウィークはアナログざんまいです。
No title 
ちゃん68さん どもども♪

お気遣い、恐縮です。ありがとうございます。実はボクの知人で、医療関係に従事しているご夫妻がボランティアで被災地に赴いていたり、報道関係で取材をしたスタッフからも現地の様子を聞いていましたので、ちゃん68さんのご心労も相当なものだったとお察しします。ご苦労様でした。

そうですか。レコードですか。なんなんでしょうね?癒し?? いずれにせよせっかくですので、どっぷりと浸かりましょう(笑)。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

    激突! ユニバーサル思い出の復刻版
    激突! ユニバーサル思い出の復刻版

    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

    アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
    アンタッチャブル30周年記念版

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    4K ULTRA HD&ブルーレイセット スチールブック

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    日本語吹替音声追加収録版

    ブレードランナー
    ブレードランナー ファイナル・カット
    4K ULTRA HD&ブルーレイセット

    【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル + 攻殻機動隊

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル

      ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴースト・イン・ザ・シェル

      メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
      メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

      メッセージ
      メッセージ

      【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

        サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
        サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

        ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

        冬の華
        冬の華

        BROTHER
        BROTHER

        日本のいちばん長い日
        日本のいちばん長い日

        オレンジロード急行
        オレンジロード急行

        【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

          ブルーレイ 50枚パック
          三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

          Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

          【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

            BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





            【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


              08 2017
              SUN MON TUE WED THU FRI SAT
              - - 1 2 3 4 5
              6 7 8 9 10 11 12
              13 14 15 16 17 18 19
              20 21 22 23 24 25 26
              27 28 29 30 31 - -

              Archive RSS Login