「TAXI DRIVER」LIMITED EDITION

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ こんなレコードを下北沢のディスクユニオンで見つけてしまいました。



ほぼ新品の状態で¥1100也。ここで迷ったらアホです。そのまま一度もエサ箱に戻すことなく、即ゲット。


この「タクシードライバー」のオリジナルサントラ盤は、1998年にイギリスのレーベル“SIMPLY VINYL”から限定版でリイシューされたレコードです。実物を目にするのは、これが初めて。ジャケットのデザインは、表も裏も当時のレコードとほぼ同じですが、紙のレコードジャケットをそのままマスターとしてリプリントしたのでしょう。少々写真の粗さが目立ちますが、ちゃんと専用のソフトビニールケースに入っているところがゴージャス。“LIMITED EDITION VINYL LP”のデカールが、鈍い銀色の光を放っています。


重量盤仕様で、レコードの重さは180g。でも、もっと重く感じる。“「タクシードライバー」のレコードはもっと軽かったよ”と指先が言っている。手の平にずしっとのしかかる感じ。さすがに音も重くて、厚くて、おまけにSNも良くて、いいんですよぉ(涙)。この違いは判りやすい。なるほどそうか。このレコードを聴いてしまうと、オリジナルの古いレコードはもう手放してもいいや、という気分になる(だから中古レコードショップの店頭にも常に在庫がある)わけか。ウチは残しておくけれど、でもその気持ちはわかるな。

Taxi Driver [12 inch Analog]Taxi Driver [12 inch Analog]
(1998/11/16)
Bernard Hermann

このレコードの詳細を見る
関連記事

テーマ映画音楽 ジャンル映画
Comments
それ、先に見つけてました…。大汗 
ええ~~~
v-42このレコードってそんなに貴重だったんすね。
先日”タワーリング~”のコメントさせていただいた時、このレコードあったんですよ。
まさにそれですね。あちゃ~、まさに”アホ”です(自爆)
今、下北のその店では、5枚買うと1000円引きじゃないですか、いったんはその中に入れたのですが
思い入れがなかったので、”放流”してしまいました。v-12
これ買ってたら、まさに”ビギナーズラック”でしたね。
でも、僕なんかより価値のわかる人にコレクションされた方が
幸せだから、よかった、よかった。v-221
うう、でも、なんか聴いてみたい…。聴かせてください~~(涙)
もうすぐ発売するブルーレイで我慢…かな。
No title 
まさか、こんなレコードが何日もここに寝かされているハズはない、きっと店頭に並んだ直後にボクが運良くお店に到着したのだと思っていました(笑)。貴重なレコードかどうか、大切なレコードかどうか、それは巷での評価や他人の評価などはまったく関係なく、結局は自分のなかにしかその評価の軸はないわけですから、好きなレコードを、好きな時に手に入れるのが一番シアワセだと思います。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ [4K ULTRA HD]
劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ

劇場版 あしたのジョー2 [4K ULTRA HD]
劇場版 あしたのジョー2

戦場にかける橋 4K ULTRA HD
戦場にかける橋 4K ULTRA HD

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー

フルメタル・ジャケット
フルメタル・ジャケット

ミュンヘン
ミュンヘン

ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

激突! ユニバーサル思い出の復刻版
激突! ユニバーサル思い出の復刻版

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
アンタッチャブル30周年記念版

L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        10 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3 4 5 6 7
        8 9 10 11 12 13 14
        15 16 17 18 19 20 21
        22 23 24 25 26 27 28
        29 30 31 - - - -

        Archive RSS Login