「デマポリス~ウソを広めた犯人を逮捕せよ!」



「デマポリス~ウソを広めた犯人を逮捕せよ!」

この番組は、世の中にまん延するウソを暴き、
最初にウソを言い出した犯人を探し出す捜査組織「デマポリス」がその犯人検挙に挑みます!

今回、デマポリスが取り扱う事件は…

○金粉を全身に塗ると皮膚呼吸ができずに死ぬ…は、ウソ!
○うなぎパイは精力増強するから夜のお菓子…は、ウソ!
○遠山の金さんの入れ墨は桜吹雪…は、ウソ!
○スウェーデンはフリーセックスの国…は、ウソ!

デマポリスのメンバーはこれらのウソを言い出した犯人を探し出すために
捜査を展開し過去の世界にもタイムワープ! 犯人逮捕に全力を注ぎます。

オンエアスケジュール:■6月18日(土) 26:35~27:35 ■フジテレビ


「スウェーデンはフリーセックスの国…は、ウソ!」なんて、いまさら“ネタ”以外の何ものでもないやん!って感じですが、明日の土曜日の夜中にオンエアされる、この「デマポリス~ウソを広めた犯人を逮捕せよ!」なる番組に、実はちょこっとだけ出演しています。番組の中の「金粉を全身に塗ると皮膚呼吸ができずに死ぬ…は、ウソ!」というエピソードはお察しの通り、「007/ゴールドフィンガー」です。実際は、映画のように金粉を塗っただけでは死なない!ウソをついた張本人である原作者のイアン・フレミングを逮捕せよ!というわけで、なんでもこの“デマポリス”がロンドンにタイムワープしていくそうな(笑)。

ゴールドフィンガー [Blu-ray]ゴールドフィンガー [Blu-ray]
(2011/04/22)
ショーン・コネリー ゲルト・フレーペ 他

この作品の詳細を見る

でもボク自身が“デマポリス”の一員となってタイムワープするわけではなく、登場するのはこの番組の中のインタビューパート。収録は既に済ませてありますが、はたしてどんなコメントが、どういう形で使われているのかはまったく判りません。たぶん、フレミングの人となりについてのエピソードを語っているようなところが、ひと言ふた言(編集でカットされていなければ!)使われているのではないかと思います。スカイプを使った取材で、レイモンド・ベンソンのコメントもおそらく同時に登場しているはずです。(編集でカットされていなければ!)いずれにせよ、フジテレビの週末の深夜バラエティなので、内容については間違いなく“おちゃらけ系”ではないかとは思いますが(笑)、お暇な方は是非是非ご覧下さい。

007/赤い刺青の男―ジェイムズ・ボンド・シリーズ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)007/赤い刺青の男
ジェイムズ・ボンド・シリーズ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

(2003/10/10)
レイモンド ベンスン

商品詳細を見る
関連記事

Comments
No title 
どうもです~~~

うぅ・・・・関西圏では放送がないようです。。。。トホホ
見たいなぁ~~~・・・・
No title 
なんと言いますか・・・かゆいところに手が届くのか期待していいんでしょうか?(笑)
ぼんどさんとこにオファーが来る事自体が、期待していいんですよね。(爆)

次回は
・「ヨーロッパの三ツ星レストランで魚料理に赤ワインをオーダーすると怪訝な目で見られる?」
・「ホバークラフトは地雷原を突破できる?」

をお願いします。(爆)
No title 
越後屋@大阪さん どもども♪

なるほどぉ~今回は深夜の番組なので関東ローカル扱いですね。残念です!

strangwaysさん どもども♪

いやぁ~ あくまでも“初心者向け”のネタなので、ボンドマニアがわざわざ見てもさほど面白いものにはなっていないと思いますよ(汗)。かと思えば、ベンソンのインタビューなんてなかなかマニアックなキャスティング…よくわかりませんね。他にも「バイクでボブスレーコースは走れる…は、ウソ!」とかね(笑)。そもそもボンド映画はウソばっかりだし!
観ました! 
 ボンドさん お久です (^^

 録画して、今観ました!

 ボンドさん TV出演おめでとうございます!
 PON! から、2度目ですか?

 金粉の話… 私も信じていた一人です (^^;
 ウソだったんですね

 話は違いますが…
 ボンドさん、少しふっくらしました??? 
 
 ちなみに、私も タバコをやめて6Kg増加
 ただいま減量中です (><
No title 
you1さん どもども♪

ボクも今、エアチェックしておいたものを見ました。
番組については、まぁ・・・あんなもんでしょう(笑)。

煙草をやめてから2年ほど経ちますので、
以前に比べれば、頬の部分とか ふっくらしているように思います(笑)。
こんばんは。 
関西ではオンエアされませんでした。
YOUTUBEでもニコ動でもアップされていませんね…。
残念です。
007さんの最近の記事には、どれもコメントを入れたくなる欲望を我慢して拝見しています。
一度入れ出すと、もう止まりませんから!
毎回楽しみにしております。

誰かアップしてくれないかなぁ~。
No title 
ロッカリアさん どもども♪

いずれひょっこりと関西でもオンエアされるといいんですけれどもねぇ・・・。コメントは我慢なんかせずに、バンバンお好きなだけ書き込んで下さい。ロッカリアさんのような方のお話しを伺いたくて、コメント欄をオープンしているのですから!(笑)。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー

メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

メッセージ
メッセージ

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

ミュンヘン
ミュンヘン

ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

激突! ユニバーサル思い出の復刻版
激突! ユニバーサル思い出の復刻版

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
アンタッチャブル30周年記念版

フルメタル・ジャケット
フルメタル・ジャケット

サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        10 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3 4 5 6 7
        8 9 10 11 12 13 14
        15 16 17 18 19 20 21
        22 23 24 25 26 27 28
        29 30 31 - - - -

        Archive RSS Login