クリスマスの約束 2011

【12月2日 追記】
小田和正 ゲスト歌手42人で大メドレー「28分58秒」披露 TBS「クリスマスの約束」収録
http://mantan-web.jp/2011/12/02/20111201dog00m200064000c.html



11月もそろそろ終わりに近づいて、早くも街のなかはすっかりクリスマス気分ですね。



クリスマスと言えば、「クリスマスの約束」。遅ればせながら2009年に初めて番組を見て、続く昨年の2010年、今年でウチは3回目を迎えることになります。過去2年分の番組は、もちろんブルーレイディスクに焼いて保存盤になっていますし、クリスマスが過ぎても何度も何度も観ています。繰り返しての観賞に耐えうる、地上波の音楽番組では稀有な(唯一の、と言ってもいいかもしれない)プログラムです。

☆「クリスマスの約束 2009
http://cinemara.blog2.fc2.com/blog-entry-2514.html

☆「クリスマスの約束 2010
http://cinemara.blog2.fc2.com/blog-entry-2841.html

そしていよいよ今年は、オーディエンスとして番組の収録に参加出来ることになりました。


会場は、千葉の幕張イベントホール。(画像は2009年の番組から) 昨年とは打って変わって、大きなホールですね。参加するアーティストで事前に発表されているのは、小田和正さんだけ。そのほかのゲストヴォーカリストについては、ライヴに登場するまでのサプライズとして伏せられています。クリスマスのオンエアまでにはまだ一か月ほどありますが、収録が行われるのは明日の30日。今年はどんなプログラムで楽しませてくれるのか。ワクワク、です。

言葉にできない~小田和正ベストカバーズ言葉にできない 小田和正ベストカバーズ
(2011/12/21)
オムニバス

このアルバムの詳細を見る

ちょうどクリスマスの前には、小田さんの曲をカバーしたアルバムがリリースされたりもしますので、もしかしたらこのアルバムにゆかりのあるアーティストが出演する予定もあるのかもしれませんね。潤子さんの♪「眠れぬ夜」は聴いてみたいなぁ。
関連記事

テーマLIVE、イベント ジャンル音楽
Comments
No title 
ボンドさん、行かれるのですか~~~~

いいなあ~~~。
しかも、明日!
フェイスブックで、公開放送あることは知っていました。
今年も無事、やってくれることに感謝です。

楽しんできてください。
クリスマス付近にこの映像を見れるのを楽しみにしておきます。

ちなみに、角松さんのライブがBSフジでやりますね。
これも楽しみです!!
ジェイクシマブクロさんのライブもBSフジであります。
これも!!
No title 
今年の「クリスマスの約束」は絶対に収録に参加しよう!と去年から気合を入れていたので、念願がかないました(笑)。BSフジの角松サンの番組については、先週、角松さんに会った時にもその話をしていたところです。たぶんオンエアの前日には、角松さんからのコメントをHiViWEBにアップできると思いますので、そちらもチェックしてみて下さいね。
いいなぁ~ 
 BONDさん おひさです。

 いいなぁ~ うらやましぃ~

 ON AIR で BONDさん 探さなきゃ (^^

 今年は、別の楽しみもあって… 放送が楽しみですね

 明日、楽しんできてくださいねぇ~
No title 
収録が終わるのは、予定でも夜の11時過ぎになっていますので、実は泊りがけなんですよ!幕張はやっぱり遠いですね。番組の出演者や楽曲の演目は、放送が終わるまではブログやツイッターで報告するのはご法度になっていますので、内容についてはオンエアまで楽しみにしていてください(笑)。
らじゃぁ~ 
 収録終了が、23時過ぎとは…

 なおさら、ON AIR 楽しみにしています!!
No title 
おひさです。クリスマスの約束大好きです。わがやも恒例の行事になっています。
No title 
TOMさん どもどもお久しぶりです。

帰ってきました。番組の収録については今はなにも書きません(笑)。
オンエア日がまだ決まっていないのですが、近々発表されるようです。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      ストリート・オブ・ファイヤー
      ストリート・オブ・ファイヤー

      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

      激突! ユニバーサル思い出の復刻版
      激突! ユニバーサル思い出の復刻版


      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      日本語吹替音声追加収録版

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      4K ULTRA HD&ブルーレイセット

      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

      アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
      アンタッチャブル30周年記念版

      フルメタル・ジャケット
      フルメタル・ジャケット

      【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

        メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

        メッセージ
        メッセージ

        【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

          ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
          ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

          冬の華
          冬の華

          BROTHER
          BROTHER

          日本のいちばん長い日
          日本のいちばん長い日

          オレンジロード急行
          オレンジロード急行

          【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

            ブルーレイ 50枚パック
            三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

            Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

            【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

              BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





              【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


                08 2017
                SUN MON TUE WED THU FRI SAT
                - - 1 2 3 4 5
                6 7 8 9 10 11 12
                13 14 15 16 17 18 19
                20 21 22 23 24 25 26
                27 28 29 30 31 - -

                Archive RSS Login