「男はつらいよ」、一挙放送終了。



WOWOWの「男はつらいよ」シリーズ一挙放送。12月から始まったオンエアも、本日終了しました。



48作品もあれば、どれもが名作というわけにはいきません。しかしそれでもやはり、きわめて完成度の高い傑作は何本もある。シリーズの初作から順番に、一気に観ていくからこそ、楽しめたり学べたりすることがある。おかげでこの一か月間はとても楽しく過ごせました。



48作品のうち、うっかりすると何本かは録り損ねてしまうんじゃないかと心配もしていましたが、無事に最後の日までエアチェックを完了。途中で録画するのを失敗した!という方もいらっしゃるとは思うんですが、ご心配なく。まだ情報の告知解禁日を迎えていませんので詳しくは書けないのですが、おそらく再トライするチャンスも遠くないうちに来ることになるでしょう。ウチでも今回は各作品の予告編はノーチェックでしたので、次のタイミングでまとめてライブラリー化しようと思っています。(追記:WOWOWスタッフのツイッターで“多くの方のご要望にお応えして4月から1年間かけて毎週レギュラーでアンコールリピート放送いたします。”“4月からは貴重な当時の劇場予告篇映像も放送予定”というコメントが出ていました。再オンエア、間違いありませんね。)

男はつらいよ パーフェクト・ガイド ~寅次郎 全部見せます (教養・文化シリーズ)男はつらいよ パーフェクト・ガイド
寅次郎 全部見せます

(2005/07/30)
松竹株式会社

このガイドブックの詳細を見る
関連記事

Comments
無事終了! 予告編!! 
 BONDさん

 お久です 

 我が家も、無事に48作+1作録画出来ました! (^^
 BD-R spindle 50枚 1つ ファイルは2つ 使用しましたが、立派なライブラリーになりました (^^
 ガイドブックも購入しちゃいました (^^;
 一気観したいですが… なかなか

 なななんと! 予告編ですか! それぞれdiskに空きがあるから それぞれに入れたいなぁ~
 ミスらないようにチェックしておかなきゃ

 そうそう、連載おめでとうございます!
 また楽しみが増えました!!

 ではでは
 
No title 
ウチではHGモードに変換して、1枚に2本立てでムーブしました。ディスクに焼いてしまうとなかなか観ないような気がしましたので(笑)、毎週録ったらすぐに見る!と決めて、全作をコンプリートしました。「HiVi」の連載はHMZ-T1がテーマですので、半年の短期連載になります。you1さんも是非手に入れてくださいね。
迷ってます (^^; 
 BONDさん どうもです。

 HMZ-T1 迷ってます (^^;
 職場の人が購入して、観せてもらいましたが… うらやましいかったです (><
 ただ、今予約すると一説には5月納期みたいですし・・・

 実は、AVC-A1HDのアップグレードの期限も5/31まで、しかも金額が 120K!! って
 どちらかしか、いけなくって
 トホホ

 いいなぁ~


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー

メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

メッセージ
メッセージ

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

ミュンヘン
ミュンヘン

ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

激突! ユニバーサル思い出の復刻版
激突! ユニバーサル思い出の復刻版

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
アンタッチャブル30周年記念版

フルメタル・ジャケット
フルメタル・ジャケット

サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        10 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3 4 5 6 7
        8 9 10 11 12 13 14
        15 16 17 18 19 20 21
        22 23 24 25 26 27 28
        29 30 31 - - - -

        Archive RSS Login