DVDO EDGE、再び。

アカデミー賞の作品賞でオスカーを獲得した、フランス映画の「アーティスト」。



モノクロ作品でサイレント、とはWOWOWの中継や他のメディアでも当たり前のように伝えられているんですが、付け加えると、今となっては珍しい“スタンダード・サイズ”の映画でもあるんですね。今回の作品賞にノミネートされていた他の作品をスクリーンサイズに注目してチェックしてみても、やはりシネスコもヴィスタも混在。スクリーンのアスペクト比というのは様々なのだなということがよく判ります。



さて、プロジェクターの復活となれば、もはやスクリーン・システムの必需品とも言える、DVDOのEDGEも復活させねばなりません。以前、使っていたモデルから新しくなって、いまではEDGE GREENとなっています。Amazon.comのショップ HiDEF LIFESTYLE 経由なら日本にも直接輸入が可能です。残るはそろそろ・・・スクリーンですね。    (つづく)
関連記事

テーマAV機器レビュー ジャンル映画
Comments
No title 
おはよございます。
GREENお手頃で良いですよね。
実はワシのEDGE君、数週間前からリモコンが効かなくなり仮死状態です。自動電源だから使えてはいますが、設定などの操作が全くできません(^^;ソニータイマーならぬEDGEタイマーでしょうか??
本体に操作ボタンが無いのでお手上げです。まぁワシの場合、アスペクト比の変更など主要な部分はBDP-95で出来るので良いのですが・・・
同じ症状でGREENに買い換えた方もいらっしゃいます。
この手の海外機器は、熱対策が甘くこのような症状に陥りやすいと言う指摘もありました。
まぁ故障は確率の問題とも言えますが、GREENはそこえらへん改善されてると良いのですがね。
ワシもホントはGREENにしたいっす。
No title 
ボンドさん、どもです!!

やはり、こちらも逝きますか~~~~(笑)
greenは、以前のものより違いは、エコ、前面のHDMI無し、リモコン機能の削除、みたいですね。

うちも、結局、やっと、うまくいって(時間掛かりすぎ:汗)、離せなくなってしまいました。
No title 
以前のEDGEはプロジェクターと同じタイミングで手放したのですが、また手に入れることになろうとは(笑)。ただ、その絵を見てしまうとナシでは考えられませんね。とてもいい映像プリだと思います。ただ、リモコンが効かなくなってしまっては困りますね・・・。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      ストリート・オブ・ファイヤー
      ストリート・オブ・ファイヤー

      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
      ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

      激突! ユニバーサル思い出の復刻版
      激突! ユニバーサル思い出の復刻版


      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
      未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      日本語吹替音声追加収録版

      ブレードランナー
      ブレードランナー ファイナル・カット
      4K ULTRA HD&ブルーレイセット

      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
      ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
      L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

      アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
      アンタッチャブル30周年記念版

      フルメタル・ジャケット
      フルメタル・ジャケット

      【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

        メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
        メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

        メッセージ
        メッセージ

        【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
          サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

          ドラキュラ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
          ドラキュラ 4K ULTRA HD+BDセット

          冬の華
          冬の華

          BROTHER
          BROTHER

          日本のいちばん長い日
          日本のいちばん長い日

          オレンジロード急行
          オレンジロード急行

          【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

            ブルーレイ 50枚パック
            三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

            Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

            【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

              BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





              【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


                08 2017
                SUN MON TUE WED THU FRI SAT
                - - 1 2 3 4 5
                6 7 8 9 10 11 12
                13 14 15 16 17 18 19
                20 21 22 23 24 25 26
                27 28 29 30 31 - -

                Archive RSS Login