アナモフィックレンズがやって来た。

アナモフィックレンズが届きました。


取り出して手にしてみると、想像していたよりも大きく、ずっしりと重い。レンズカバーに貼られた黄色いステッカーに「ALAN GORDON ENTERPRISES」とありますが、これはハリウッドにある撮影機材会社で、ここがebayに出品したものですね。このレンズはなんといっても今回のアナモフィック計画のかなめ。輸送中の事故などもなく、無事に到着してひと安心です。


ボディに使い込まれた感じはありますが、プロ用の機材だけあってさすがにレンズはしっかりケアされているし、コンディションもいい。さて、どうやってこのAG-LA7200をソニーVPL-VW85のレンズ部と合うように装着するか。いいアイデア、募集中です。
関連記事

テーマAV機器レビュー ジャンル映画
Comments
No title 
ボンドさん、どもです!!

AG-LA7200、ご到着おめでとうございます!!

本当に、羨ましいです!!
ビデオカメラみたいにカポッとハメれれば、楽なんですが、設置はなかなか、難しそうですね。

どう設置するのか、楽しみにしています!!
No title 
そうなんですよぉ~ここからが勝負です。いよいよ未知の世界に突入といった感じです。
No title 
レンズの設置、そこが難関ですね。
レンズを固定できる窪みがプラモデル用の樹脂などで造形できればと思ったのですが、
レンズを汚さないように型どりするのが怖いですよね。
どこぞの工場で3D計測・造形ができるCAD・CAMで安全計測・型どりしてくれたら楽なんですがね。
加工しやすいボックスサイズの角材(6面体)をレンズの形にくりぬいてもらい、フロント、リア側は貫通している仕様にすれば、座りの良いマウントの完成!!

って、アイデアならあるのですが。
CAD/CAMによる1品もの発注って引き受けてくれる業者知らないですし。
あっても高いかもです。

レンズがシリンダータイプなら理科実験用機材のフラスコなどを固定する機材などで事足りると思うのですがね。
いっそのこと、レンズをシリンダー状のもの(そんなの身近にないぞっと)に固定し、理科実験機材用の固定器具でがっちり固定ってのもありかと。

ではでは。

No title 
ども~

レンズ無事到着しましたね(^^)

装着に関しては、レンズの固定は角材で枠を作成するのが一番良いような気はします。自作すればタダで出来ますからね~。
ワシの場合、下手な工作気分で楽しくやってますが、あんま格好は良くないんですよね・・・

まぁ固定よりもスライドをどうするかが問題ですね(^^;
No title 
ガッツさん チラコさん どもども

スクリーンとEDGEの到着までまだしばらく時間がありそうなので、おふたりのアイデアも参考にしながら、ちょっと策を練ろうと思います。なにか良さげなヒントがありそうなのでホームセンターも覗いてみようかと(笑)。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ [4K ULTRA HD]
劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ

劇場版 あしたのジョー2 [4K ULTRA HD]
劇場版 あしたのジョー2

戦場にかける橋 4K ULTRA HD
戦場にかける橋 4K ULTRA HD

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー

フルメタル・ジャケット
フルメタル・ジャケット

ミュンヘン
ミュンヘン

ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

激突! ユニバーサル思い出の復刻版
激突! ユニバーサル思い出の復刻版

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
アンタッチャブル30周年記念版

L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        10 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3 4 5 6 7
        8 9 10 11 12 13 14
        15 16 17 18 19 20 21
        22 23 24 25 26 27 28
        29 30 31 - - - -

        Archive RSS Login