OPPO BDP-95 Pochi!

「HiVi」誌上はもちろん、オーディオビジュアル愛好家の間では既に評価も人気も高い、ユニバーサルBDプレーヤー、OPPOのBDP-95。間もなく完成する新シアターに加えることにしました。



今回、プロジェクターには最新機のVPL-VW95ではなく、型落ち(型々落ち?)のVW85を選んだ。エリート製のカーヴドスクリーンもDVDO EDGE GREENも、米国から個人輸入で取り寄せた。ならば、各機の導入で少しづつ余った予算を使って、絵だけではなく音にもこだわったプレーヤーを久々に用意したい。もちろん、このBDP-95も米国のOPPOから直接購入すれば、国内で手に入れるよりもおよそ半額に近い値段になる。というわけで、本日ポチッ!とオーダーを完了。特にこのBDP-95は、マルチよりも2chのアナログ出力に力が入れられているモデル。ウチのシステムにはぴったりなのです。     (つづく)

The Beatles [USB]The Beatles [USB]
(2009/12/08)
The Beatles

このUSBの詳細を見る

これからはこんな音源も聴けるようになる! 先日、HiVi視聴室でポール・マッカートニーの強烈なハイレゾ再生に出くわして、これがもう衝撃的で…というハナシはまた今度。
関連記事

テーマAV機器レビュー ジャンル映画
Comments
No title 
BDP-95も導入ですか。

家の環境ではアナログ2chはアンバランスよりバランスが
(というかバランス対応は準備中)、マルチはアナログより
HDMIが好結果でした。

組み合わせるアンプとの相性もあるでしょうね。
No title 
ジバゴさん どもども♪

昨年、ジバゴさんの導入記は拝見していましたよ。いろいろトライされていたようですね。ウチの場合はAVセンターではなく、真空管式のプリメインアンプでしかもヴィンテージ系なので、なんだか未知数です(笑)。OPPOからリージョンの確認のメールが来て、OKとすぐに返信したら、あっという間に発送されたようです。早いですね~。
No title 
アナログで音を出すならやっぱり95ですよね。
ケーブルが多くなるのが嫌で我が家はHDMIでしか音を出さないと
割り切って安価な93にしましたが、、私のような爺さん向きの耳に
優しい疲れない音で聴きたいなら、やっぱりアナログ結線なのかな
と思っています。(笑)
No title 
Ozさん どもども♪

ウチの場合はHDMIで音を出しても受けられないという(笑)。Ozさんもそろそろデジタルアンプから真空管アンプなぞいかがでしょう(笑)。でもその前にハイレゾにはまってみませんか?これまでまったく興味がなかったのですが、一瞬にしてその世界に惹きつけられてしまいました。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー

フルメタル・ジャケット
フルメタル・ジャケット

ミュンヘン
ミュンヘン

ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

激突! ユニバーサル思い出の復刻版
激突! ユニバーサル思い出の復刻版

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
アンタッチャブル30周年記念版

L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        10 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3 4 5 6 7
        8 9 10 11 12 13 14
        15 16 17 18 19 20 21
        22 23 24 25 26 27 28
        29 30 31 - - - -

        Archive RSS Login