開会式にボンド来たっ! そのままどっか行った!(汗)

ボンド来たっ――――――――――――――!



「女王陛下の命を受け」って…予想外の役どころ(笑)、思いもしなかった展開となりました。



実質的にはこのシークエンスが女​王陛下との共演となる、ダニエル・クレイグ。さすがに表情がいささか緊張気​味なのは当然としても、ここにワンちゃんがいる。高齢の、し​かも女王陛下本人をキャスティングしているのにもかかわらず、ワンちゃ​ん。犬の動きでNG、リテイクが出る可能性は俄然大きくなるわけで(し​かも2匹でリスクは倍!)、製作者側としては絶対に避けてしまい​たいシチュエーション。ダニー・ボイル監督、よくもまぁ撮ったも​んです。本当に女王が飼っている犬なのかな? 日本ではおよそ考えられないスーパーショットです。



なによりダニエル・クレイグの、ユーモア溢れるジェームズ・ボンドが007ファンへの最高のプレゼント。ヘリから女王陛下のワンちゃんに微笑みかけたり、手を振るチャーチル像にぎょっとするリアクションなど、めちゃめちゃ良かった。そして、勝手にヘリから飛び降りようとする女王陛下を見る表情のなんと優しげなこと!でも女王陛下は“M”よりも手強いぞ、ボンド(笑)。



ユニオンジャックのパラシュートが開いて鳴り響く♪「ジェームズ・ボンドのテーマ」!(BGMはサントラをそのまま使っていましたね)もう鳥肌モノでした(涙)。みんなで見ようね、なんて野暮なことを言わずとも、みんな見るのがオリンピック。007が好きなひとも、007を知らないひとも、全世界でジェームズ・ボンドの姿を見ているというのが凄い。全世界のお茶の間のTVから♪「ジェームズ・ボンドのテーマ」が流れているというのが凄い。オリンピック万歳!

で…ボンドはいずこへ??
関連記事

テーマ007シリーズ ジャンル映画
Comments
鳥肌がたった映像でした・・・。 
酒井さん、こんばんは。
毎回ブログを楽しく拝見させていただいておりますです。いつもありがとうございます。

さすがに翌日の仕事もあるので、この映像はリアルタイムでは見れなかったのですが、本当に凄かったですね~。もしBD化されたら、らぶさんは買いますです(笑)(まぁ、皇室の関係上などで絶対パッケージ化は不可能でしょうが、メイキングが見たい~(^^))

まさか、本物の女王陛下と共演されるとは!!

しかも、女王陛下がパラシュートで落下というシチュエーションの脚本に驚愕!!絶句しました。
日本人では考えもつかない、まさに英国人ならではのユーモアといいますか・・・。
よく英国皇室が撮影も含めてよく承諾したものだと感心したしましたです。
心の広さというか、懐の深さというか・・・。素晴らしいです。
これが英国式ユーモア?なのでしょうか・・・。
個人的に拍手喝采しました。

取りあえず今回の放送は永久保存版でございます。
今後の酒井さんのリポート、ブログを楽しみにしておりますです。
ありがとうございました(^^)

 
らぶさん どもども♪

まさにボンドイヤーを飾るにふさわしい大イベントだったと思います。BD化して欲しいですねぇ(笑)。地デジのライブ版も録りましたが、午後のBS版の方が当然ながらクオリティは高く、何度も何度も繰り返して見ています。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD ムービー・コレクション
アベンジャーズ 3ムービー・コレクション

ローガン・ラッキー
ローガン・ラッキー

ミッション:インポッシブル コレクション
ミッション:インポッシブル コレクション

レディ・プレイヤー1 プレミアム・エディション
レディ・プレイヤー1 プレミアム・エディション

プレデター
プレデター

バッドボーイズ
バッドボーイズ

ザナドゥ
ザナドゥ

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書

【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

    BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





    シネスコ
    【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


      07 2018
      SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      Archive RSS Login