開会式にボンド来たっ! そのままどっか行った!(汗)

ボンド来たっ――――――――――――――!



「女王陛下の命を受け」って…予想外の役どころ(笑)、思いもしなかった展開となりました。



実質的にはこのシークエンスが女​王陛下との共演となる、ダニエル・クレイグ。さすがに表情がいささか緊張気​味なのは当然としても、ここにワンちゃんがいる。高齢の、し​かも女王陛下本人をキャスティングしているのにもかかわらず、ワンちゃ​ん。犬の動きでNG、リテイクが出る可能性は俄然大きくなるわけで(し​かも2匹でリスクは倍!)、製作者側としては絶対に避けてしまい​たいシチュエーション。ダニー・ボイル監督、よくもまぁ撮ったも​んです。本当に女王が飼っている犬なのかな? 日本ではおよそ考えられないスーパーショットです。



なによりダニエル・クレイグの、ユーモア溢れるジェームズ・ボンドが007ファンへの最高のプレゼント。ヘリから女王陛下のワンちゃんに微笑みかけたり、手を振るチャーチル像にぎょっとするリアクションなど、めちゃめちゃ良かった。そして、勝手にヘリから飛び降りようとする女王陛下を見る表情のなんと優しげなこと!でも女王陛下は“M”よりも手強いぞ、ボンド(笑)。



ユニオンジャックのパラシュートが開いて鳴り響く♪「ジェームズ・ボンドのテーマ」!(BGMはサントラをそのまま使っていましたね)もう鳥肌モノでした(涙)。みんなで見ようね、なんて野暮なことを言わずとも、みんな見るのがオリンピック。007が好きなひとも、007を知らないひとも、全世界でジェームズ・ボンドの姿を見ているというのが凄い。全世界のお茶の間のTVから♪「ジェームズ・ボンドのテーマ」が流れているというのが凄い。オリンピック万歳!

で…ボンドはいずこへ??
関連記事

テーマ007シリーズ ジャンル映画
Comments
鳥肌がたった映像でした・・・。 
酒井さん、こんばんは。
毎回ブログを楽しく拝見させていただいておりますです。いつもありがとうございます。

さすがに翌日の仕事もあるので、この映像はリアルタイムでは見れなかったのですが、本当に凄かったですね~。もしBD化されたら、らぶさんは買いますです(笑)(まぁ、皇室の関係上などで絶対パッケージ化は不可能でしょうが、メイキングが見たい~(^^))

まさか、本物の女王陛下と共演されるとは!!

しかも、女王陛下がパラシュートで落下というシチュエーションの脚本に驚愕!!絶句しました。
日本人では考えもつかない、まさに英国人ならではのユーモアといいますか・・・。
よく英国皇室が撮影も含めてよく承諾したものだと感心したしましたです。
心の広さというか、懐の深さというか・・・。素晴らしいです。
これが英国式ユーモア?なのでしょうか・・・。
個人的に拍手喝采しました。

取りあえず今回の放送は永久保存版でございます。
今後の酒井さんのリポート、ブログを楽しみにしておりますです。
ありがとうございました(^^)

 
らぶさん どもども♪

まさにボンドイヤーを飾るにふさわしい大イベントだったと思います。BD化して欲しいですねぇ(笑)。地デジのライブ版も録りましたが、午後のBS版の方が当然ながらクオリティは高く、何度も何度も繰り返して見ています。


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

ダンケルク 4K ULTRA HD
ダンケルク 4K ULTRA HD

インターステラー 4K ULTRA HD
インターステラー 4K ULTRA HD

インセプション 4K ULTRA HD
インセプション 4K ULTRA HD

バットマン・ビギンズ 4K ULTRA HD
バットマン ビギンズ 4K ULTRA HD

ダークナイト 4K ULTRA HD
ダークナイト 4K ULTRA HD

ダークナイト・ライジング 4K ULTRA HD
ダークナイト ライジング 4K ULTRA HD

ワンダーウーマン 4K ULTRA HD
ワンダーウーマン 4K ULTRA HD

戦場にかける橋 4K ULTRA HD
戦場にかける橋 4K ULTRA HD

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

エイリアン:コヴェナント 4K ULTRA HD
エイリアン:コヴェナント 4K ULTRA HD

ベイビー・ドライバー 4K ULTRA HD
ベイビー・ドライバー 4K ULTRA HD

劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ [4K ULTRA HD]
劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ

劇場版 あしたのジョー2 [4K ULTRA HD]
劇場版 あしたのジョー2

ダンケルク
ダンケルク

ワンダーウーマン
ワンダーウーマン

エイリアン:コヴェナント
エイリアン:コヴェナント

ベイビー・ドライバー
ベイビー・ドライバー

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        11 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        - - - 1 2 3 4
        5 6 7 8 9 10 11
        12 13 14 15 16 17 18
        19 20 21 22 23 24 25
        26 27 28 29 30 - -

        Archive RSS Login