「炎のランナー」

さて、ロンドンオリンピック。いざ蓋を開けてみれば、なんだか俄然注目を浴びているのがこの映画。



「炎のランナー」です。残念ながら・・・“Mr.ビーン”は一緒には走っていません(笑)。


これは30周年記念盤のブルーレイディスク。なによりアウターケースをユニオンジャックのデザインにしたのが良かった。“オリンピック特需”もあり、めちゃめちゃ売れているそうです。もちろんディスクのクオリティも文句なし。4Kスキャニングのマスターによって、これまでよりもいっそう色に深みが増し、絵が緻密になりました。


そして、オリンピックの開会式のみならず、競技中継のなかでも頻繁に耳にするのが、ヴァンゲリスによるメインテーマ、♪「タイトルズ」。開会式のロンドン交響楽団ver.も感動的でしたが、ヴァンゲリスのオリジナル版も1981年の劇場公開当時にオスカーを獲って話題を呼び、TV-CMで使われていたこともありました。しかしまさかまた、このロンドンオリンピックでここまでフィーチャーされるとは!サントラ盤は入手し難い状態が続いていますが、このBD盤には4曲入りのCDも同梱されています。オリンピックで熱いうちに、はやくサントラを聴きたい!♪「タイトルズ」を聴きながら自分も走りたい!という方にはお薦めの一枚です。

炎のランナー 製作30周年記念版ブルーレイ・コレクターズBOX (初回生産限定) [Blu-ray]炎のランナー 製作30周年記念版ブルーレイ・コレクターズBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/06/22)
ベン・クロス、イアン・チャールソン 他

この作品の詳細を見る

初回限定盤ですので、うっかりしているとすぐに買えなくなってしまうかも、という勢いらしい。
関連記事

テーマBlu-ray ジャンル映画
Comments


シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤー

フルメタル・ジャケット
フルメタル・ジャケット

ミュンヘン
ミュンヘン

ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

激突! ユニバーサル思い出の復刻版
激突! ユニバーサル思い出の復刻版

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
アンタッチャブル30周年記念版

L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        10 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3 4 5 6 7
        8 9 10 11 12 13 14
        15 16 17 18 19 20 21
        22 23 24 25 26 27 28
        29 30 31 - - - -

        Archive RSS Login