地獄の『スター・ツアーズ』ツアー決行!



今月の7日、東京ディズニーランドの新アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」がオープンしました。遅かれ早かれ行くことになるのだから、一日も早く、少しでも多く体験してみたい。しかし土日祝日は当然のことながら激混み。しかもおそらくこんな状態はおそらく今後数年は続くはず。そこで比較的来園者数が少ない平日を狙って、『STAR TOURS』だけに乗って&並んで&乗って&並んでをひたすら繰り返す“地獄の『STAR TOURS』ツアー”を決行してきました。



ゴールデンウィークを終えた5月の平日、なかでも水・木・金曜日は来園者数が少ない狙い目らしく(でも普通に混んでるし!)ディズニーランド開園の一時間前、朝8時から並んで丸々半日がかり。1978年の『スター・ウォーズ』劇場公開35周年となる記念のイベントです。『STAR TOURS』以外のアトラクションには一切見向きもしません。2枚のファストパスも併用しながら、突撃した木曜日(23日)の各待ち時間は覚悟していたよりも短く、実質的にはおよそ30分から60分といったところでした。



『スター・ウォーズ』世代は『スター・ウォーズ』で並ぶ覚悟は1970年代から出来ている。



というわけで乗りに乗って10回!乗り倒してきました。



アトラクションは当然のことながら、初代の『STAR TOURS』よりもかなりパワーアップ&レベルアップ。映像はもちろんハイビジョンですし、しかも3D。映像にあわせて油圧式で動くシートのアクションもより複雑で激しい。マルチストーリーになっていますので、どのエピソードが展開するのかは乗ってみるまではわかりませんが、いずれも完成度がめちゃめちゃ高いのでどれになってもハズレはありません。ただしアタリはあります。CMでも使われているダース・ベイダー卿のシークエンスは、他のエピソードよりもライドアトラクションとしてちょっとしたひねりが加えてあり、船内の興奮もハンパじゃありません。拍手も湧き起こります。オススメ!です。


SWファンと言うよりも、とにかくイッパンの老若男女の驚きっぷりが凄まじい。特に十代の連中は「ダース・ベイダーやばいっ!」って、もう騒ぎ過ぎ(笑)。映画でもお馴染みのシークエンスが登場しますので、SWマニアにはココロの準備が出来ていますが、SW初心者はまったく展開の予測が出来ないようで、それが阿鼻叫喚の原因かとも思われます。もちろん目を皿のようにしていると、ファンにしか楽しめないポイントも隠されていますので要チェック。



6台のツアー船:スタースピ―ダ―1000が用意されていて「〇番に乗りたい」といったリクエストもOKです。



搭乗8回目をクリア、9回目に並んでいる時の図。ちなみに船内の座席は没入感なら一番前、体感重視なら一番後ろのシートがベストです。今なら「首都圏ウィークデ―スペシャルパスポート」(首都圏のコンビニで限定発売)だと5,500円とお得。10回乗れば1回につき550円。May the force be with you!



搭乗記念土産はディズニーランドではお馴染みのナッツチョコレート。缶ケースはシアターにディスプレイ♪。



CMを見るとまた行きたくなる!

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイ スチール・ブック仕様<3枚組> (5,000セット数量限定生産) [Blu-ray]スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイ
スチール・ブック仕様<3枚組>
(5,000セット数量限定生産)

(2013/05/24)

このボックスの詳細を見る

『スター・ツアーズ』の音声は日本語版。だからブルーレイ盤も吹替トラックでまたまた見たくなる!
関連記事

シネスコ

館主:酒井俊之

【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ゴースト・イン・ザ・シェル

    【アマゾンの北米盤ブルーレイ プライスダウン!】

      攻殻機動隊
      攻殻機動隊 25th Anniversary Edition

      La La Land
      LA LA LAND(北米盤)

      Amazon 4K ULTRA HD STORE

      【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

        マルホランド・ドライブ 4Kリストア版
        マルホランド・ドライブ 4Kリストア版

        ウイラード
        ウイラード

        ベン
        ベン

        キングコング
        キングコング

        オルカ
        オルカ

        【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

          ラ・ラ・ランド コレクターズ・エディション
          ラ・ラ・ランド コレクターズ・エディション

          ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション
          ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション

          ラ・ラ・ランド 4K ULTRA HD+Blu-rayセット
          ラ・ラ・ランド 4K ULTRA HD+BDセット

          キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット
          キングコング:髑髏島の巨神 BD&DVDセット

          キングコング:髑髏島の巨神 4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット
          キングコング:髑髏島の巨神 4K ULTRA HDセット

          この世界の片隅に"
          この世界の片隅に

          【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

            BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集

            【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

              ブルーレイ 50枚パック
              三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

              Amazon Fire TV Stick (Newモデル)





              【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


                06 2017
                SUN MON TUE WED THU FRI SAT
                - - - - 1 2 3
                4 5 6 7 8 9 10
                11 12 13 14 15 16 17
                18 19 20 21 22 23 24
                25 26 27 28 29 30 -

                Archive RSS Login