『パシフィック・リム』北米盤ブルーレイディスク



米アマゾンから『Pacific Rim Blu-ray3D+Blu-ray+DVD+UltraViolet ComboPack』が到着。


Oリングケースがレンチキュラー仕様になっています。ケースを開けると2枚組。のように見えますが、左右それぞれに2枚づつ重ねて収納された4枚組です。当初は2Dver.でもいいかなぁと思っていたんですが、オーダー時で500円ほどの価格差しかなかったのでリリースの直前に3D盤セットに変更。$27.99なり。



2Dver.をさっそくチェック。オリジナルのアスペクト比はヴィスタサイズですが、例によってウチでは“勝手にシネスコ”上映です。もうディテールの再現性がハンパなく凄い。劇場では目が届かなかったウェザリングや細かい部分での描きこみやマシンの動きなどが手に取るようにわかります。コントラストが高くて発色もいい。ノイジーになってしまいそうなシークエンスばかりが続きますが、終始クリアで破綻することはありません。素晴らしい仕上がり。



プロジェクターの画質モードは【シネマ】。カラープロファイルモードは【シネマ2】が最適。バトルシーンの上映だけに限っていえば【アニメ】モードもありでしょう。濃厚な色乗りでより派手な絵作りになります。















絵が優秀ならば音も優秀。非常にSNの高い密度感のあるエネルギッシュでダイナミックなサウンドが劇場そのままに再現されます。映画館でもう観た、もう待てない!という方は日本語字幕と吹き替え音声は未収録ですが、北米版にイッちゃってもいいと思います。バトルシーンは何度繰り返して再生しても飽きません。劇場用の日本語吹替版も印象が良かったので、ウチではAmazon限定のスティールブック盤も既に予約済み。この映画の場合は“ブリキ缶”の方が雰囲気ですもんね。

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]パシフィック・リム
ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)

(2013/12/11)
チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ 他

この作品の詳細を見る

スティールブック盤は予約のキャンセルが入ると“在庫あり”になりますのでマメにチェックしてみて下さい。
関連記事

シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

パナソニック ブルーレイプレーヤー Ultra HDブルーレイ対応 ブラック DMP-UB900
パナソニック DMP-UB900

ダンケルク 4K ULTRA HD
ダンケルク 4K ULTRA HD

インターステラー 4K ULTRA HD
インターステラー 4K ULTRA HD

インセプション 4K ULTRA HD
インセプション 4K ULTRA HD

バットマン・ビギンズ 4K ULTRA HD
バットマン ビギンズ 4K ULTRA HD

ダークナイト 4K ULTRA HD
ダークナイト 4K ULTRA HD

ダークナイト・ライジング 4K ULTRA HD
ダークナイト ライジング 4K ULTRA HD

ワンダーウーマン 4K ULTRA HD
ワンダーウーマン 4K ULTRA HD

戦場にかける橋 4K ULTRA HD
戦場にかける橋 4K ULTRA HD

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

エイリアン:コヴェナント 4K ULTRA HD
エイリアン:コヴェナント 4K ULTRA HD

ベイビー・ドライバー 4K ULTRA HD
ベイビー・ドライバー 4K ULTRA HD

劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ [4K ULTRA HD]
劇場版 SPACE ADVENTURE コブラ

劇場版 あしたのジョー2 [4K ULTRA HD]
劇場版 あしたのジョー2

ダンケルク
ダンケルク

ワンダーウーマン
ワンダーウーマン

エイリアン:コヴェナント
エイリアン:コヴェナント

ベイビー・ドライバー
ベイビー・ドライバー

【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

    ブルーレイ 50枚パック
    三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

    【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

      BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





      【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


        11 2017
        SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        - - - 1 2 3 4
        5 6 7 8 9 10 11
        12 13 14 15 16 17 18
        19 20 21 22 23 24 25
        26 27 28 29 30 - -

        Archive RSS Login