ドルビーアトモス 『ゼロ・グラビティ 3D字幕版』



『ゼロ・グラビティ』のドルビーアトモス版が上映される!ということでさっそく馳せ参じてきました。劇場はイオンシネマ幕張新都心。今回の上映は3D字幕版です。来るべきドルビーアトモスホームのリファレンスになるかもしれないので、少々真剣に聴いてきました。3D料金/メガネ代込みで一律1,100円の特別料金でちょいとお得です。ポスターには14日まで、とありますが21日までの上映。それでもあっという間に終わってしまいますのでこの機会に是非!



一日に3回、ドルビーアトモスのデモ版(約10分)の無料上映も開催されていますのでこちらもついでにお忘れなく。



コレはオマケ(笑)。映画館のロビーで見つけたのでガチャってきました。

つながる!映画館の椅子 全4種セット ガチャガチャつながる!映画館の椅子 
全4種セット ガチャガチャ


ガチャガチャ

商品詳細を見る

シートが折りたためて、ドリンク付き。なかなか芸が細かい。



劇場で観たのは一年ぶりでしたが、普段はドイツ盤のブルーレイ。サラウンド再生のリファレンスです。



ドルビーアトモス版のブルーレイが出れば、ウチのシアターでもアトモス対応を考えなくもないのですが…。



ここのところ「ドルビーアトモスには対応しないんですか??」と訊ねられることも多いのですが、もちろん考えていないわけではありません。シアター用に使っている部屋には全面、ポスターフレームを吊るためのレールと金具があらかじめ据え付けられていますので、軽めのモデルを選べばすぐにでもオーバーヘッドスピーカーを取り付けることが出来ます。設置も簡単だし、レールを使うことで設置後の位置の再調整もしやすい。



いま発売中の月刊「HiVi」11月号のドルビーアトモス特集「目指せ!DIYでドルビーアトモス」で紹介されている、Cambridge Audio Minx Min11 /ケンブリッジオーディオ ミンクスサテライトスピーカークラスのスピーカーならトップフロントとトップリアの4本体制も可能だと思います。要はアトモス対応のパッケージソフト。それに尽きます。観たい作品が無いうちはむやみに新フォーマットは導入しない、というのが今のスタンス。旧作の対応ソフトが豊富に揃わないと、ですね。いずれにせよドルビーアトモスホームもまだ第一世代機。機が熟すのをしばし待つ、というのもアリでしょう。

Cambridge Audio/ケンブリッジオーディオ Minx Min11(1ペア)/HighGlossBlack(BLK) ミンクスサテライトスピーカーCambridge Audio/ケンブリッジオーディオ
Minx Min11(1ペア)/HighGlossBlack(BLK)
ミンクスサテライトスピーカー


Cambridge Audio

このスピーカーの詳細を見る
関連記事

シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

    E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
    E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    ミュンヘン
    ミュンヘン

    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

    激突! ユニバーサル思い出の復刻版
    激突! ユニバーサル思い出の復刻版

    ストリート・オブ・ファイヤー
    ストリート・オブ・ファイヤー

    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

    アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
    アンタッチャブル30周年記念版

    フルメタル・ジャケット
    フルメタル・ジャケット

    サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
    サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

    オレンジロード急行
    オレンジロード急行


    【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

      メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
      メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

      メッセージ
      メッセージ

      【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

        ブルーレイ 50枚パック
        三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

        Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

        【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

          BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





          【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


            09 2017
            SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            - - - - - 1 2
            3 4 5 6 7 8 9
            10 11 12 13 14 15 16
            17 18 19 20 21 22 23
            24 25 26 27 28 29 30

            Archive RSS Login