「スター・ウォーズ セレブレーション アナハイム」の戦利品



さて、「スター・ウォーズ セレブレーション アナハイム」から持ち帰った戦利品です。



セレブレーション限定販売の記念Tシャツです。さまざまなデザインのものが用意されていましたが、手に入れたのはこの3枚。左から、日本ではお馴染みの『帝国の逆襲』日本版ポスターデザインver.(「シリーズ」がなぜか「シリース」になってしまっている)、真ん中はハリウッド・チャイニーズシアターの“ウォーク・オブ・フェイム”をもじって“ウォーカー・オブ・フェイム”のコピーがあしらわれたハリウッドのお土産Tシャツのパロディ版。そして右側が一番人気の『フォースの覚醒』ティーザーver.。買ってすぐにこのTシャツを着ているひとは会場内でも本当に多かった。いずれのシャツも袖口や首の内側部分にセレブレーションのロゴがデザインされています。各Tシャツのお値段はTAX込みで$27也。たっぷり2時間並んでゲットしました。



4日間の開催期間で、たぶん3日目の夕方にはすべて売り切れていたのではないかと思います。



こちらは特に限定Tシャツというわけではありませんが、ダース・ベイダーデザインのTシャツ×3。



そしてこちらはお宝級の3グッズ。左端はセレブレーション初日、『フォースの覚醒』のティーザートレーラーの第二弾が発表されたキックオフイベントのあとに会場外で配布されていたミニポスターです。ロゴを使ったデザインでは珍しく、大胆にパースがつけられています。右上はメディア用のパス。期間中はずっとこれを首から下げて会場を廻っていました。そして右下はルーカスフィルムの“カンティーナ”ブースでメディア関係者にのみ配られていたカードゲーム。これ、「サバック」というギャンブルの一種で、このゲームで大勝ちしたハン・ソロ船長がランド・カルリジアンからミレニアム・ファルコン号を巻き上げる、という設定になっているんですね。遊び方は…わかりません(笑)。



キックオフイベントのあとにポスターを手に記念撮影。



今回のセレブレーションでは家庭用ゲーム「バトルフロント」も初めてお披露目となりました。



時間が無くて残念ながらプレイすることは出来なかったのですが、エレクトロニック・アーツのブースでXwingとTIEファイターが峡谷でドッグファイトを繰り広げるモードを実際にチェックしてみたところ、相当に劇中のデザインやアクションを踏襲していて、『スター・ウォーズ』ファンならハマること間違いなしの仕上がりになっています。



これは是非ともスクリーンサイズで遊び倒したい。



今秋、ウチではこのゲームのためにおそらくプレイステーション4を導入することになると思います。

Star Warsバトルフロント (2015年11月発売予定) (「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱)Star Warsバトルフロント (2015年11月発売予定)
(「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱)

(2099/01/01)
PlayStation 4

商品詳細を見る
関連記事

シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

    E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)
    E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション
    未知との遭遇 40周年アニバーサリー・エディション

    ミュンヘン
    ミュンヘン

    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版
    ジョーズ ユニバーサル思い出の復刻版

    激突! ユニバーサル思い出の復刻版
    激突! ユニバーサル思い出の復刻版

    ストリート・オブ・ファイヤー
    ストリート・オブ・ファイヤー

    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版
    ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版

    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版
    L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版

    アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版
    アンタッチャブル30周年記念版

    フルメタル・ジャケット
    フルメタル・ジャケット

    サブウェイ・パニック -HDリマスター版-
    サブウェイ・パニック -HDリマスター版-

    オレンジロード急行
    オレンジロード急行


    【劇場公開最新作がブルーレイで登場!】

      メッセージ  4K ULTRA HD+Blu-rayセット
      メッセージ 4K ULTRA HD+BDセット

      メッセージ
      メッセージ

      【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

        ブルーレイ 50枚パック
        三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

        Amazon Fire TV Stick (Newモデル)

        【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

          BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集





          【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


            09 2017
            SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            - - - - - 1 2
            3 4 5 6 7 8 9
            10 11 12 13 14 15 16
            17 18 19 20 21 22 23
            24 25 26 27 28 29 30

            Archive RSS Login