スカウト・トルーパー&サンド・トルーパー



ハズブロ製のスカウト・トルーパーとスピーダー・バイクのセットが到着。さすがにケナー製の3.75inchモデルよりもよく出来ています。が、正直なところこれが決定版!とまではいきません。トルーパーとバイク、それぞれの造形はなかなか良いのですが、組み合わせるとトルーパーの腰が完全に着座しないなど、精度がちょっと甘くなる。塗装も少々粗い。しかし、6inchサイズとなればこのモデルの一択。よりクオリティを求めるとなると、価格が十倍以上のサイドショウ製の12inchモデルということになりますし、おそらく本命となるのは来月リリースされるバンダイ製のプラモデル版でしょう。(これはかなり期待していて良いと思います。)



そしてこちらは、ジオラマで組み合せるために一緒にオーダーしていたサンド・トルーパー。



どちらもハズブロの“「ブラック」シリーズ”。サイズは勿論のこと、質感やウェザリングなどにも統一感があります。共に可動部分が29箇所あり、ポージングもほどほどに創り易いのでジオラマ撮影用には適していると思います。



ヘルメット部分のブルーの塗装は劇中の印象とは違っていましたので、黒く塗って汚しています。



レーザー・ライフル、ヘビー・ブラスター・ライフル、ブラスターはスカウト・トルーパーにも流用が可能。



ロケへ出かける前にテスト撮影。おそらくこんな感じになるのでしょう。2体あるといろんなシーンが撮れそうです。

管球再生式映画館【ハズブロ アクションフィギュア】
6インチ「ブラック」シリーズ2 #01
サンドトルーパー(下士官版)

商品詳細を見る

ストーム・トルーパーは各メーカーから様々なサイズのモデルがリリースされていてクオリティも千差万別。ハズブロ製も商品写真はイマイチなんですが、実物は意外といい雰囲気です。
関連記事

シネスコ

館主:酒井俊之

Amazon 4K ULTRA HD STORE

【劇場公開最新作 ブルーレイでリリース迫る!】

    マグニフィセント・セブン(初回生産限定)(2枚組)
    マグニフィセント・セブン(初回生産限定)

    【あの人気作がブルーレイでまだまだ登場!】

      恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
      恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ

      ディーバ
      ディーバ

      タワーリング・インフェルノ 日本語吹替音声追加収録版
      タワーリング・インフェルノ 吹替追加収録版

      【『スター・ウォーズ」劇場公開40周年記念】

        木目調 カップ 340ml スターウォーズ 40th ブラック
        STAR WARS 40TH ロゴ 木目調 カップ

        BANDAI スター・ウォーズプラモデル特集

        【録る・観る・残すはいまも基本中の基本。】

          ブルーレイ 50枚パック
          三菱化学メディア 6倍速 25GB 50枚スピンドル

          Amazon Fire TV Stick (Newモデル)





          【お問い合わせはTwitterからどうぞ】


            05 2017
            SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            - 1 2 3 4 5 6
            7 8 9 10 11 12 13
            14 15 16 17 18 19 20
            21 22 23 24 25 26 27
            28 29 30 31 - - -

            Archive RSS Login